2006年06月27日

南部巡り

赤ハイビスカス
今日も平日の休みだ~!ピース


子供達を学校へ送り出し、以前かつぼたつさんのblogで紹介されていた


cafeやぶさちカフェ


へ妻と食事をしながらドライブです..................


南部巡り

やし

絶景かな!.....絶景かな!


南部巡り


南部巡り


このお店のロケーションは最高です!キラキラ 


南部巡り



入り口のエントランスも良し!













南部巡り





お店の雰囲気も結構良いです!

奥の窓からの展望は最高...............だはず(笑)

席が埋まって座れませんでした。




隣はグランドゴルフ場まで綺麗に整備されてます!


南部巡り


帰りは寄り道し、世界遺産にもなった斎場御嶽へ!


炎天下の中、嫁さんと石畳を.........嫁は暑がりで、もう2度と来ないとか言ってました(笑)


南部巡り


奥でオバーがウガミ(お祈り)をしてます!


南部巡り


不思議な事に、オバーの廻りをいつまでも、2匹のアゲハ蝶がぐるぐる周ってました!

きっと、精霊が宿ってるのかもね!


南部巡り


更に奥へ進むとウガミ(拝み)をする場所があり、その前に


なぜか?


大きなヤドカリが(コレも精霊が乗り移ってるのかも?)


南部巡り



その手前に、直径5メートル程の池?沼?があります。






んかし、んかし(昔々)!が専門学生の頃、友達とユルナ~(夜)から「斎場御嶽」を、訪れた。
ミ~パチパチ、ソーイビシガ、ミ~ラン程、真っ暗ヤイビ~タン!


ヒサ(足)はガクガク、チムはドンドン!...............ジュースは缶々(意味わかんねぇ~!)


真っ暗な中、聞こえてくるのはカエルが何匹も鳴く気味悪い声だけ..........何で急に標準語か?(笑)


近づくにつれ、泣き声は大きくなり.............ドキドキドキドキ




そして、最終地点にたどり着き、皆ビビリまくりがーん


沼が見えてきて、カエルの泣き声も凄くなり、ビビリ数値がレッドゾーンを振り切ろうとした


南部巡り


瞬間!!!!!!...........あれほど鳴きまくっていたカエルがピタッ!



ギャ~~~~アアアアあああああ☆◎×△~メйЮ


と逃げ帰った、ただの 弱虫 愚勇伝の話でした...............ぐすん

南部巡り


帰り際に、久高島を望み、手を合わせ、拝んできました......................


南部巡り


沖縄を守る精霊たちよ!
この豊かな島の人々と、私の家族を
61年前の忌まわしい体験のような
思いを繰り返さぬようお守りください!









斎場御嶽に行く近辺の道沿いは、cafeだらけなのね.............久しぶりに来てビックリびっくり!


南部巡り南部巡り











帰りはコマカ島(って言ったっけ?)とエメラルドグリーンの海を望みながら


南部巡り



そのまま兼城小学校で、チビを拾い


バッティングセンターへ直行~!


南部巡り

南部巡り


夜は、アジアチャイルドサポートによるサンバイノーありがとうコンサートで沖縄を訪れ、義兄の家にホームステイしている、スーヘイ(青シャツの男の子)とツェツェグ(真ん中の女の子)と、我が家の子達は食事会!

南部巡り


休日を満喫した一日でした......................おやすみ眠っzzz


同じカテゴリー(くらし)の記事
Evernote
Evernote(2014-01-23 19:24)

二千円札大使
二千円札大使(2014-01-04 14:47)

「眠りの駅」の枕
「眠りの駅」の枕(2012-03-04 22:32)

お下がり画板
お下がり画板(2012-02-26 11:34)

大大大大大苦戦(汗)
大大大大大苦戦(汗)(2012-01-09 21:43)


Posted by 松! at 21:57│Comments(6)くらし
この記事へのコメント
素敵なデート。
いいな~。そんなデートして、羨ましいわ。

それにしても、子供の中には必ず「たまごっち」持っている子がいるのね。

義兄家って、お子さん4人?
これまた、羨ましいわ~。
Posted by at 2006年06月28日 09:53
(^o^)/~ 葱さん

「たまごっち」は、うちの次女です(笑)
うちはテレビゲームを買わないので、せめて...............と言うことで買ってあげました。
うちの子は3名だけ(長男坊は明日の期末試験で塾にこもってました)他は、イトコの子達(2家族)です!
ココに写ってませんが、イトコ同士全部で4世帯13名いますよ!
集まると、大騒ぎで大変です。
Posted by at 2006年06月28日 11:03
松さん。
同じーーーーーーー!
うちもテレビゲームはさせない、買わない。なので、せめて「たまごっち」です。
二人とも、首からぶら下げてますよ。

4世帯13人!!!!1世帯3,25人。
にぎやか~!子供にとって、何より楽しいはずね。
親にとって、お年玉の恐怖はありそう~。
Posted by at 2006年06月28日 11:51
へ~^^
モンゴルの子供たちが 感謝のコンサートを
するって聞いていたけど

義兄さんって その関係者だったの?
すごい!

あのボランティアには 常々頭が下がる思いで
話しを聞くのだけど・・・

こんど会ったときにその話し詳しく教えてください^^
Posted by かつぼたつ at 2006年06月28日 15:42
松先輩!

お邪魔します!今日の嬉しい出逢いに感謝^^!
えぇ~明日(木)午後3時にはcafeやぶさちに行きますよ(驚)
大城オーナーとは商工会で同じなんですよ。
斎場御獄も2週間前に義理母のお供で
ウガミ(拝む)の運ちゃんとしていきました・・・

そして、アジアチャイルドサポートの池間さんとも
何度?!か、お会いしており、ホントに素晴らしい方ですよね♪
もしかして・・・義理兄て西濃の上原さんですか!?

今日は朝から松先輩に驚かされ、日記でもビックリ・・・
素敵な出逢いに喜び、これからも日記でも
仲良くさせて下さいね^^!

長々と失礼しました・・・(汗);
Posted by 新垣@ゆうまーる at 2006年06月28日 20:19
(^_^)/~ 葱さん

どこも似たりよったりね!(笑)


(^_^)/~ かつぼたつさん

私もそう詳しくは無いのですが、義兄夫婦で一生懸命サポートしてます。
今度会ったときにでもお話しましょうね!


(^_^)/~ 新垣@ゆうまーるさん

おっと、凄い偶然!いや、コレは必然かも!
新垣さんも那覇商工会議所青年部で自己研鑽しているようですね!
私も宜野湾市商工会青年部で、奮闘中です(笑)
Posted by at 2006年06月28日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。