2012年03月10日

卒業式サプライズコンサート!

卒業式サプライズコンサート!
県内はどこでも、中学校の卒業式だらけ........


雨が降らずホッとしました。




さて、我が地域も例外なく卒業式







しかし


ただでは終われないチョキ

(左がPTA発案者の本○香○さんに、中央がMerryさん、右が校長先生 )

卒業式サプライズコンサート!

学び舎から旅立つ日に

子供達が少しでも多くの

多くの笑顔で旅立って欲しい

という想いから



PTAで主催し、本校学校卒業生で、現在音楽や映像の活動をしている

MERRY(具志恵)さんと打ち合わせてました。

卒業式の1月ほどまえにMerryさんと作戦会議ヒミツ


                        サプライズコンサートを!





どうやったら感動的なサプライズになるのか



どうやったらサプライズと言える驚きになるのか



ただ、突然出てきたんじゃ~おもろないあかんべー






卒業式サプライズコンサート!

一ヶ月ほど前から

お昼(給食)の校内放送で


校長先生から


Merryさんの(卒業式に演奏する)


曲をリクエストしてもらい


生徒達の耳に少しづつ


馴染ませておきました。






そして、卒業式の最後

生徒達の思い出のアルバムを

流しながら



卒業式サプライズコンサート!

スライドのエンディングは

Merryさんの映像が流れ




映像の曲と

オーバーラップするように

スライドの曲の続きを

本物のMerryさんが登場






ワォー演出成功~!










卒業式サプライズコンサート!

子供達は大盛り上がり


席を立ち前に座り込んで


ノリノリの卒業生も!






最後は卒業生が自ら(全員)舞台にあがり大合唱~!


感動~!



更に感動したのは、このサプライズの為に新曲をつくってくれ、サプライズ初披露

卒業式サプライズコンサート!

♪黒  ♪赤  音符オレンジ  ♪黒  ♪赤  音符オレンジ  ♪黒  ♪赤  音符オレンジ  ♪黒  ♪赤  音符オレンジ

卒業ソング(歌詞)

AH 心の中に希望を持っていますか?

AH カバンの中は不安で重たいですか?



このステージで 歌うぼくらも その時 過ごしてきた

少し先輩の ばくがあなたに 伝えたいことがある



大人になっても 大人じゃない

子供と思ってても 子供じゃない だから

どんな険しい道を選んだって 正直に前を向いて 歩けばいい



AH 春風 抜ける グランド 残した机の落書き

AH 汗かいて 走った体育館 嫌いだった あの授業



いつも通った あの門抜ければ 新しいステージ始まる

いろんな時間(トキ)を過ごした友と 先生と離れていく



あなたの周りにいる人達は

いつもたくさんの笑顔と エールを送っているだから

つらい壁を感じたときは 思い出してあるいてゆこう



大人になっても 大人じゃない

子供と思ってても 子供じゃない だから

どんな険しい道を選んだって 正直に前を向いて 歩けばいい



自分に素直になって 力いっぱい 歩いてゆけばいい

♪黒  ♪赤  音符オレンジ  ♪黒  ♪赤  音符オレンジ  ♪黒  ♪赤  音符オレンジ  ♪黒  ♪赤  音符オレンジ



いい曲(歌詞)だ ラブ



この企画、正直時間がなく躊躇してたけど、やっぱりやってヨカッタ

発案者の本○さん...........ありがとうキラキラ 



役員会でも、いろんな意見があって

「今年やって来年しないとかわいそう.........どうするの?」

「今年の活動計画にも入れて予算も無いのにどうするの?」

etc................




やりたいと頑張る人がいるのに、背中を押してあげるのが

会長の役目だと思うし




え~い怒り、できない理由を考えてたらキリが無い


「来年の事は来年考えるさっ!」

「予算が無けりゃ、自腹切ってでもやるさ(サプライズなので資金造成も出来ないし.....)」


最終手段はPTA会長の権限で、半ば強引に押し切った事もあり感動も大きい




この提案を快く引き受けてくれた学校(校長先生)にも感謝です。






子供達を感動させようと動いたPTA

子供達を感動させようと受け入れた中学校

子供達を感動させようと出演してくれたMerryさん



結局みんな自分達が子供達から感動をもらってたんだよね!






卒業式の後は、校長室で出演者達とパチリくすだま

三浦校長(中央)  Merryさん(校長先生の左)  松(右端)

卒業式サプライズコンサート!



同じカテゴリー(PTA)の記事
ミニバレー(PTA編)
ミニバレー(PTA編)(2009-06-28 16:18)

夜間見回り
夜間見回り(2009-06-20 07:52)


Posted by 松! at 16:26│Comments(7)PTA
この記事へのコメント
すっげ~^^

すごい事やりましたね~

感動が伝わってきます。

松川さんじゃなかったら

きっと実現してなかったろうね~


良かったですね

羨ましいです^^
Posted by ボランティアPR協力会  by岸田克己【かつぼたつ沖縄】ボランティアPR協力会  by岸田克己【かつぼたつ沖縄】 at 2012年03月10日 21:06
(^o^)/ かつぼたつさん

良いアイディアを考える人は沢山いても、実現に向け行動しだす人は、ホントにごく一部。

彼女の行動が実現できた理由です(笑)
Posted by at 2012年03月11日 10:55
!(b^ー°)
Posted by 【岸田克己】かつぼたつ沖縄 at 2012年03月11日 20:30
松先輩!!

さすがですね!!

青年部卒業しても頑張ってる先輩が素敵です!!

ちなみにタイヤランド沖縄の理念は「愛と想いやりとサプライズ」です!!
Posted by タイヤマン at 2012年03月14日 09:49
☆この中学校の一年生です☆
ライブ最高でした!!!!
あと、ありがとうございました
また来てください
待ってマース
Posted by AKB love at 2012年03月14日 21:31
(^o^)/~ タイヤマン

サンキュー!
これも、皆と汗をかいて勉強させてもらったおかげです!
Posted by 松!松! at 2012年03月15日 18:03
(^o^)/~ AKB loveさん

楽しんでもらえましたか(笑)
機会があれば又ね!
Posted by 松!松! at 2012年03月15日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。