2010年07月17日

兼城小学校130周年 / タイムカプセル



糸満市立兼城小学校

我が子の上3名の母校であり

一番チビが現在通う伝統校です。


PTA及び期成会として活動する松は

タイムカプセル担当となりました。


担当って何すっぺ?




ココに埋められているらいしい 下



10年前の120周年の時に

現在、高2~大学生・社会人

のチミ達が埋めたカプセルの

開封式の連絡網を作ります。


当時の開封実行委員(生徒会が中心)が

20名程記念誌に載ってますが、なかなか

つかまらず、悪戦苦闘がーん





困ったあげく、知人のパーソナリティにラジオで告知してくれと拝み倒しましたよ汗


おまけに自分のブログまで使って、このように告知ですがなsos



まぁタイムカプセルというロマン溢れる仕掛けの影には


削岩機でカプセルを封印するコンクリートをハツって
ひたすら10年前の小学生達に電話連絡を入れいているオッサンの存在を知っといてくれキラキラ 


ちなみに、7月25日(日)は、兼小の支部対抗スポ大会と、親子祭り(出店)を同時開催し

そのなかでタイムカプセル開封式(11:30集合 12時開始)を行います。

場所は、埋めた皆さんが一番ご存知の「石碑前」に集合です。

来ていただいた当時の学生本人の思い出の品は、当日お渡ししますよ!

できれば身分を証明するものがあると良いですね!




ラジオ(FM沖縄モーニングビュー/高英子)を聞いたり、このブログを見たあなた!

知り合いの現在、高2(17歳)~大学生・社会人(22歳)までの兼城小卒業生がいたら


是非是非、伝達を ヨ ロ シ ク ですGOOD




しっかし、130周年っつ~のは驚きよね.....................


江戸の夜明けから10年経ち.................

当時の人達のチブルを叩いたら、文明開化の音がしてた時代だがな(ひゅ~!)



同じカテゴリー(PTA)の記事
ミニバレー(PTA編)
ミニバレー(PTA編)(2009-06-28 16:18)

夜間見回り
夜間見回り(2009-06-20 07:52)


Posted by 松! at 18:01│Comments(0)PTA
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。