2006年06月27日

見知らぬ子から挨拶を!

見知らぬ子から挨拶を!
子供を送った後、独りスージー道を歩いていると、見知らぬ登校中の子から

「おはようございます!」

と、チョット控え目に小さな声で(笑)


見知らぬ子から元気もらいました!


同じカテゴリー(くらし)の記事
Evernote
Evernote(2014-01-23 19:24)

二千円札大使
二千円札大使(2014-01-04 14:47)

「眠りの駅」の枕
「眠りの駅」の枕(2012-03-04 22:32)

お下がり画板
お下がり画板(2012-02-26 11:34)

大大大大大苦戦(汗)
大大大大大苦戦(汗)(2012-01-09 21:43)


Posted by 松! at 08:01│Comments(3)くらし
この記事へのコメント
そうそう、子供と登校するとこれがいい。
みんなに「おはよう。」といい
みんなから「おはよう」という声。
朝から、とっても気持ちがいいな~と感じるよね。

だんだん、「あれ?今日はこの子家で何かあったかな?」とか
知らない(小さな)挨拶友達の体調まで心配までするようになるよ。(笑)

暑さに負けず、できるときは続けてね。
Posted by at 2006年06月27日 09:45
お疲れ様です。。
そうですね~。挨拶できる子ってその子の両親が見えてきますよね~。。
きっと素晴らしい家族で、いい教育受けてるな~って。。

早速、自分の子供もス~ミ~してみます。。^^
Posted by tsukaji at 2006年06月27日 18:08
(^_^)/~ 葱さん

そこまで感じるくらいだから、葱さんはかなり周りの子達とコミュニケーションが取れてるようですね!
素晴らしいです。子供達も、親が友達をちゃんと知ってくれているので嬉しいと思いますよ!


(^_^)/~ tsukajiさん

子は親の鏡とは良く言ったものです。子供だけでなく、会社でも社員の行動で家庭が、なんとなく見えますよ!
こわ~!
Posted by at 2006年06月27日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。