2005年10月22日

芝刈り

1週間ぶりの投稿!ちょくちょく訪問して頂いた方には申し訳なく思います。
最近、自宅のPCが接続できず、会社でしか更新出来ないので........と言い訳(トホホ)

昨日は久々の休暇をとった。なかなか休暇を取る事が出来ないので、休みの時、妻はなるべく家に居るようにするのだが、昨日のAMはコナミスポーツへ!
午前中自宅で独りっきり!さぁどうしようか..............ムフフフ!ピース芝刈り

とは言っても、大して計画もなく、そのままダラダラと過ごそうかとも思うが、休みを無駄にしてしまうような気もして奮起!芝刈り


最近忙しく、庭が森林化(10坪しかないのに見栄を張りました)するほど、雑草が生い茂っていたので、真夏の太陽から柔らか目になった事もあり、朝から芝刈りに精を出す!あまりにも生い茂っているので、芝刈り機では手におえず、近くの「ニッシン」から刈りばらい機をレンタル(1,000円/1泊)芝刈り


刈っている途中でお隣さんの洗濯物に気づき、土ぼこりと、小さな芝が舞うのが気になり、やっと始めた作業を一時中断。お隣の玄関を「ピンポーン」...............不在のようだ。
「え~い!やってまえ~」てな感じで作業を続けるが、やはり洗濯物が気になる。
永~いお付き合いをして行くご近所だけに、気まずい思いもしたくないので、なるべく被害が及ばぬよう及ばぬよう、気を使いながらの芝刈り(笑)

結構、気が弱いんです......アハハ(当然の心遣いですよね!)芝刈り

                 刈る前の(途中の)状態!
              長く伸びた雑草にウンザリ気味。











飼い犬達は、機械のエンジン音にビビリまくってます。
逃げ惑う、迷犬ジャッキー!芝刈り

                            小屋に引きこもり状態!芝刈り








芝刈り
途中経過!





     
芝刈り













                                          どうにか、こうにか終了!
芝刈り
生き返る鳴犬(めいけん)ジャッキーとリリー芝刈り









本日の活動と気力はこれにて終了..........あとは昼ね!



同じカテゴリー(くらし)の記事
Evernote
Evernote(2014-01-23 19:24)

二千円札大使
二千円札大使(2014-01-04 14:47)

「眠りの駅」の枕
「眠りの駅」の枕(2012-03-04 22:32)

お下がり画板
お下がり画板(2012-02-26 11:34)

大大大大大苦戦(汗)
大大大大大苦戦(汗)(2012-01-09 21:43)


Posted by 松! at 21:28│Comments(1)くらし
この記事へのコメント
芝刈りお疲れ様でした ^ ^

私は旅行疲れなのか風邪ひいてしまってマス・・・。
でも贅沢な疲れなのでしっかり受け止めます(笑)

実は私は初の家族旅行を 「ハワイ」 と目標設定してました。これが実現が遅くなった理由の1つでもあるんです(恥) 場所は最大優先じゃないと気付き、
今回にいたりました。でも私もいつかは連れて行くゾ!松さん、供にハワイ請負人として頑張りましょうネ。
Posted by GODZILLA at 2005年10月23日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。