2010年06月13日

5年前の君は






















前略 交通安全協会 様


5年ぶりに免許更新に来ました。

その前も何度も来たハズですが

以前、どんな風に手続きをとったか?

全く記憶にございません!

先週メガネを買いましたが、まだ仕上がって無いこともあり視力検査はドキドキものでした。

いきなり最初のCから見えないのですから(汗)




検査官:はい、どうぞ~!

松:うっ.........

検査官:はい、どうぞっ!もう始まってますよ!

松:みっ.....右?

検査官:はい、次は?

松:しっ....下?


みたいな調子でしたが、どうにかOKを貰いました。

正直、本当に見えなくて、勘に近い状態でした。




ハガキには8:30受付開始とありますが、8時ジャストに開始してくれるんですね!


おかげで私は手続き完了・写真撮影2番乗りできて、何か得した気分でした。


だって8:05頃に手続きを終えているんですから


でも講習の始まりが1時間半後の9:45からだったとは.................


ぬか喜びさせるのは勘弁ねがいます。




次回から、受付はゆっくりあわてず行くつもりです。



ところで、会場のクーラーは冷えすぎます。

眠気を誘わないための作戦でしょうか?



免許更新で風邪をひいちゃぁ、シャレになりません。



更新終了時に協力依頼のある「千円」ですが、一時は断ろうかとも考えましたが


道路事業で飯を喰っている業界人として、これくらいは協力するべきと、少し考えが変わりました。


皆の善意で集まるお金ですので

天下り人に給料を払う為の仕事を作らないような運営宜しくお願いします。



ICチップだの、本籍を表示しないなど、しばらく来ないうちに

訳の分からない制度が沢山できたんですね。

どんどん複雑になる世の中の出来事に、少しウンザリ気味ですが

これも我々が作ってしまった社会なんですから、良くなるようにこれらかガンバリます。


それでは、我々違反者講習の為に、2時間も時間をさいて頂き、感謝申し上げます。



追伸:5年ぶりに撮った免許証の写真は結構、歳を感じました。


タグ :錯覚時間

同じカテゴリー(くらし)の記事
Evernote
Evernote(2014-01-23 19:24)

二千円札大使
二千円札大使(2014-01-04 14:47)

「眠りの駅」の枕
「眠りの駅」の枕(2012-03-04 22:32)

お下がり画板
お下がり画板(2012-02-26 11:34)

大大大大大苦戦(汗)
大大大大大苦戦(汗)(2012-01-09 21:43)


Posted by 松! at 17:26│Comments(1)くらし
この記事へのコメント
お久しぶりです!NIKKIです。

僕は今日3年ぶりに更新してきました。
前回より更生しまして、1時間短縮の1時間コースでした。
写真は・・・歳はとったようですが、この3年間は不意打ちをくらったような
顔を持ち歩いてましたので、それよりはマシになりました(笑)
免許更新は疲れますね~~
Posted by NIKKI at 2010年06月18日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。