2010年04月18日

春のおとずれ



地元親子会も総会が近づき

案内文を配りながら



やわらかい日差しを感じます。




足元には月見草が広がります。











松はこの月見草が大好きです。




雑草のようにしぶとく


薄い桃色が、緑を華やぎます。


1枚目の写真と違い



小さいサイズの月見草もあります。







こちらも雑草がごとく


月見草よりしぶとい



名前はわかりませんが



この季節に庭を華やかにしてくれます。







一年中、どんな食材も、どんな草花も手に入る昨今ですが


この季節には、この実が生り


あの季節には、あの花が咲く



なんて季節感を体感する事は、とても重要な気がします。





季節を体感してますか?



同じカテゴリー(くらし)の記事
Evernote
Evernote(2014-01-23 19:24)

二千円札大使
二千円札大使(2014-01-04 14:47)

「眠りの駅」の枕
「眠りの駅」の枕(2012-03-04 22:32)

お下がり画板
お下がり画板(2012-02-26 11:34)

大大大大大苦戦(汗)
大大大大大苦戦(汗)(2012-01-09 21:43)


Posted by 松! at 13:35│Comments(4)くらし
この記事へのコメント
Q:季節を体感してますか? A:私の肌の色がほんのり小麦色になってきました。春の訪れですね(*^o^*)!ギャグではなく男40台後半…綺麗な物をキレイと想える今日この頃です(笑)
Posted by matakichi at 2010年04月18日 19:41
(^o^)/~ matakichiさん

>ギャグではなく男40台後半…綺麗な物をキレイと想える今日この頃です(笑)

先輩、夜の繁華街に咲く「華」の事ですか?(笑)
Posted by 松! at 2010年04月18日 22:21
お久しぶりの まえだまめです

大きいのは ヒルザキツキミソウ
小さいのは ユウゲショウ
最後のは  ムラサキカタバミ です

仕事がら 日々季節を肌で感じております
これからの季節は ますます ジリジリと感じずにはおれましぇん
Posted by まえだまめまえだまめ at 2010年05月21日 19:17
(^o^)/~ まえだまめさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

すぐ名前が出てくるトコなんて、プロだから............と言うより自然を愛しているんですね!
園芸店で買って来て楽しむのも良いのですが、身近に生息する草花を楽しむのが本来の姿なのかもしれませんね!
Posted by 松! at 2010年05月22日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。