2009年10月04日

コザ散策



嫁さんと買い物しながら

今日はなぜかコザの

中央パークアベニューへ



いまどきコザなんて言わないか(笑)

20代はよくここまで遊びにきたが

今は、あの時の華やかさは無く

土曜日だというのに、殆どの店のシャッターは

閉まり、人通りもまばらです。



その中でも、洗練された店が

いくつかありました。




このお店、沖縄産にこだわった

布製、木製、ガラス製、陶器製の

さまざまな製品が並んでいます。









アジアンフレーバーズ?


と読むのでしょうか?(笑)
















店の中にはカフェまであります!


古びたコザのパークアベニューストリートと

洗練された製品とカフェが独特の雰囲気を出し

なぜかマッチしてます。









コザ散策


もう一つは石鹸屋?

アロマ製品が沢山あり

店内に入るとアロマの香りが漂い

垢ぬけたお店でした。




アロマに少し興味が出ましたよ(笑)







パークアベニューの先にある

コリンザの現在の姿は

多少知ってはいたが、恐る恐る見に行くと




案の定.........................








コザ散策



閑散...................




し過ぎ..................



どうにかならんもんか?



ミュージックタウンはもっと心配ですが(汗)


コザ散策

帰りは目的の

Ploughmans Lunch Bakery へ




外人住宅を改装した、手作り感のあるお店でした。


なんと言っても パン が美味しい。


松は特に、アンパンがお勧めです。


同じカテゴリー(くらし)の記事
Evernote
Evernote(2014-01-23 19:24)

二千円札大使
二千円札大使(2014-01-04 14:47)

「眠りの駅」の枕
「眠りの駅」の枕(2012-03-04 22:32)

お下がり画板
お下がり画板(2012-02-26 11:34)

大大大大大苦戦(汗)
大大大大大苦戦(汗)(2012-01-09 21:43)


Posted by 松! at 00:13│Comments(2)くらし
この記事へのコメント
僕も昨日夜のコザ(?)を散策しました。
コザパワー恐るべし。
食べられそうになりました…(謎)
Posted by agito at 2009年10月04日 17:17
(^o^)/~ agitoさん

確かにパークアベニューは一見シャッター街のようですが
陽が落ちた後のコザパワーの片鱗を見せてましたよ!

食べられそうに?......................お気の毒に(笑)
Posted by 松! at 2009年10月04日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。