2009年02月08日

体調快調~!

先週の日曜日は、AM学芸会...........PM頭痛で撃沈(ずっと寝こんでました)

先々週の日曜日は、インフルエンザの猛威にやられ、沈没状態がーん

年が明けて以来、すべての日曜日も親子会やら、自治会、PTAと活動があり

今日が今年初めての自分の時間が持てる休日でしたラブ



今年の元旦に撮った我が家の前の景色ですが.................

before (2009/1/1) 下
体調快調~!


先日、いきなり建築業者のような人達が、正面の土地の木々を切り倒して行き

自分の庭だけじゃ飽き足らず、松が勝手に(人の土地に)植栽を植えてたので

彼ら(植栽達)の危機が迫ってました。(右下に残された植栽達)

after (2009/2/8) 下
体調快調~!


before (2009/1/1) 下
体調快調~!



after (2009/2/8) 下
体調快調~!




下 ココから
体調快調~!




下 ココへ大移動です。
ギンネムの木が生い茂っているので、植えるスペースを確保する為、切り倒さなければなりません(汗)
体調快調~!





木を切り倒している途中、茂みの中から二羽の鳥が急に羽ばたきました。

最初は松が追い出してしまったのかと思ったら、どうも大型鳥に、イソヒヨドリが襲われた様です。

我が家の駐車場に逃げ込んだイソヒヨドリは、人が近づいても逃げないくらい、怯えてましたsos
体調快調~!


体調快調~!



しばらく彼(イソヒヨドリ)は、我が家に避難しておりましたが夕方頃いなくなっていたので大丈夫なのか気になります。





更に、作業を続けていると、遠くで消防車のサイレンが何台も聞こえます。

最初は、あまり気にしてませんでしたが......................だんだん、近づいてくるがな汗

そして更に近づく..............................sos

近所に停まりました.....................自宅正面のアパートの向こう側から煙がモクモクとびっくり!


慌てて駆けつけると、火事もボヤも何もおこっちゃ~いません。
体調快調~!




煙が上がる周辺の人達が平気な顔して(旧暦)十六日を前に近所の門中墓(ムンチューバカ)を大掃除してます。

集めた枯れ葉を、燃やした煙が余りにも凄いので、(近所の)誰かが驚いて通報しちゃったんでしょうね(笑)
体調快調~!





そんな大騒ぎをよそに、騒いでる隣の家では桜が満開です................ん?関係ないはてな
体調快調~!







ハプニングも一段落し、木を切り倒す作業に戻りました。

ナタを振り下ろす手首が、もうイタイぜよぐすん

やっとある程度のスペースを切り開き 下
体調快調~!


体調快調~!




どうにか午前中で植栽の大移動も終了です。
体調快調~!


体調快調~!



天気も良く、ハプニングもあり、体も動かし、作業も午前中に終え、なんか今日は充実感。

昼寝も気持ちよくできましたよ..................眠る



同じカテゴリー(くらし)の記事
Evernote
Evernote(2014-01-23 19:24)

二千円札大使
二千円札大使(2014-01-04 14:47)

「眠りの駅」の枕
「眠りの駅」の枕(2012-03-04 22:32)

お下がり画板
お下がり画板(2012-02-26 11:34)

大大大大大苦戦(汗)
大大大大大苦戦(汗)(2012-01-09 21:43)


Posted by 松! at 20:29│Comments(5)くらし
この記事へのコメント
ん?
「人の土地」って…!?

あはあは…!!(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりんひろりん at 2009年02月08日 22:52
すごーい!!
人の土地まで使って、植えたいのがあるんだね。
松家は本当に園芸が好きだね。
素晴らしいです。
Posted by 虹 at 2009年02月09日 02:41
(^o^)/~ ひろりんさん

そう.................人の土地(笑)

雑草も生やし放題の只の空き地ですから......................見栄え良くした方が、イイっぺよ(笑)




(^o^)/~ 虹さん

>すごーい!!人の土地まで使って、植えたいのがあるんだね。

アハハ、褒められていると理解して良いのかな(汗)
植物たちに心癒されている事は間違いありません(笑)
Posted by 松! at 2009年02月09日 09:36
褒めてる、褒めてる。
尊敬している。
Posted by 虹 at 2009年02月09日 11:12
(^o^)/~ 虹さん

了解です......................安心しました(笑)
Posted by 松! at 2009年02月09日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。