2009年05月13日

体が覚えてる



先日、松の実家でのできごと。


実家のトイレの照明スイッチです。

一番上がトイレ(室内)の照明。

2番目と3番目が換気扇とトイレ手前(廊下)。




最初トイレに入った時、無意識に一番上のスイッチを点けてました。

当然、考えながら点けた事なんてないので当たり前ですがな.............





2度目に入ろうとした時、スイッチを見ながら

考えて押そうとしてしまったからなのでしょうか?



何番目がトイレ(室内)のスイッチだったか?

思い出せず、試しに一番上を点けてわかりました。




体は覚えてますが、頭は忘れてます。


25年余住んだ実家は、住人の指先、つま先、頭の先...........より先まで神経が伸びているようです。

物だと思っている家は、実は住人と共に生きているんですね!








人が住まなくなった家がすぐ朽ち果てるのも、実はそう言う事なのかもしれません。



時々、見えない向こう側の部屋に居る家族の、息遣いや気配を感じるのは、実はそう言う事なのかもしれません。



何年に一度、家電が一斉に故障し始めるのは、実はそう言う事なのかもしれません。





世の中には、かもしれない?................が沢山あってオモシロいですね~!


タグ :家族からだ

同じカテゴリー(くらし)の記事
Evernote
Evernote(2014-01-23 19:24)

二千円札大使
二千円札大使(2014-01-04 14:47)

「眠りの駅」の枕
「眠りの駅」の枕(2012-03-04 22:32)

お下がり画板
お下がり画板(2012-02-26 11:34)

大大大大大苦戦(汗)
大大大大大苦戦(汗)(2012-01-09 21:43)


Posted by 松! at 12:58│Comments(2)くらし
この記事へのコメント
こっちもわかる~~~~~~!
うちあたい!
サイドブレーキなのにフットブレーキ踏んだり、
ガスコンロの操作は回さなきゃいけないのに、
必死でプッシュしてたり(笑

だからか・・・・人生が朽ち果て気味なのは((_ ▲_|||))ドヨーン
Posted by ちきちき at 2009年05月13日 23:03
(^o^)/~ ちきちき

>だからか・・・・人生が朽ち果て気味なのは((_ ▲_|||))ドヨーン

もう、朽ち果てるか....................(+.+;)
Posted by 松! at 2009年05月14日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。