2008年05月25日

資料・ペンキ・役員会

資料・ペンキ・役員会

今日は朝からフル回転。

新会長に代わった親子会ですが

木曜日に執行部で打ち合わせした資料を

何故か松が整理係り(笑)

朝の6時過ぎからPCに向い、今日の夜の

役員会資料を作ってます。

会長~PC操作覚えろよな~怒り

大体、資料も出来上がった頃には9時


朝飯食べてっと!ごはん


資料・ペンキ・役員会




今度は、公民館前広場の

バスケットリングボード

ペンキ塗りの時間です!




資料・ペンキ・役員会

今は朽ち果て

リングも無く

ただデクの棒のように

立つリングポールも





資料・ペンキ・役員会

近々生き返ります。

昨年行われた小学校PTA親子祭り

取り壊される体育館のバスケリングを

オークションに掛けました。




資料・ペンキ・役員会


我が自治会がゲットGOOD


一応室内用なので、痛まないように


朝からペンキ塗りです。




資料・ペンキ・役員会


うちの娘..........ペンキ塗り大好き娘(笑)


さっそく呼んで、ペンキ塗りさせました。







資料・ペンキ・役員会





独りだけ大人に交じり(笑)








資料・ペンキ・役員会
作業も、意外と早く終わり歩いてると

同じ親子会役員の家の庭から声が....

自宅菜園に植えられたニラをサッと刈り

塀越しに「はいっ!隣の人にもあげたらいいさ~!」

なんて大量のニラをもらいました。




数年前までは松が集落内を歩いてると、この様に声をかけられるなんて

ありえない事でした。


最近は、小学校や中学校のPTAや、地元自治会の親子会を通じ

地域の人達とも少しづつ声をかけられるような輪が広がりつつあります。




「旧集落に外から移り住むのはとても大変だよ~」...........なんて良く言われましたし

松自身もそう思ってましたが、一生懸命地域を愛せば、全然そんな事はありません。



確かに、街中とは違い行動が全て筒抜けで、やりにくいトコもありますが

またそれも逆に良いとこでもある。



ココに移り住んで、やがて13年が経とうとしてますが、今少しづつ地域に貢献する喜びをかみしめてます。



資料・ペンキ・役員会
今日は夜も親子会役員会した。

過疎化を避けられない、古い村で

悩みながら、皆と奮闘し楽しんでますチョキ



同じカテゴリー(くらし)の記事
Evernote
Evernote(2014-01-23 19:24)

二千円札大使
二千円札大使(2014-01-04 14:47)

「眠りの駅」の枕
「眠りの駅」の枕(2012-03-04 22:32)

お下がり画板
お下がり画板(2012-02-26 11:34)

大大大大大苦戦(汗)
大大大大大苦戦(汗)(2012-01-09 21:43)


Posted by 松! at 23:18│Comments(3)くらし
この記事へのコメント
お~

バスケリング ゲットしたんですね~^^

何を隠そう我が武富は

昨日武富親子会作業で

壊れたバスケリングを・・・

撤去したんです~(´Д`).∴


いいな~
うらやますい~


先日の拡大委員会は
委員長役職のお勤めありがとうございましたm(_ _)m
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


僕も地域力が大切な事
PTAに関わってから
やっと分ってきたこのごろです♪( ´艸`)
Posted by かつぼたつかつぼたつ at 2008年05月26日 09:26
お〜
松さん、地域の為にがんばってますな〜
やっぱり、自分の住んでる周りを愛せないと駄目ですね(汗)
Posted by agito at 2008年05月26日 10:31
(^o^)/~ かつぼたつさん

ゲットさせて頂きましたよ!

>地域力

大切な事ですよね!
お互い頑張りましょう~!



(^o^)/~ agitoさん

>自分の住んでる周りを愛せないと駄目ですね(汗)

そりゃそうだ(笑)
自分たちはいいかもしれないけど、子供達が巣立ってゆく地域を良くするのは、やはり親の役目ではないでしょうかね!
その一番近道は、やはり愛する事なのかな~!
Posted by 松!松! at 2008年05月26日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。