2006年11月26日

2年越しの修繕

がーん
我が家の押入れから何かへんな臭いがする.................と妻が
2年越しの修繕

死んでましたガイコツ ネズミが!


と云う出来事から1年半以上(臭いが残っている様な気がして)ベニヤを剥がしたまま、押入れを使わずじまいでした。

今年も、このまま歳を越すのもイカンと、とうとうは重い腰を上げましたびっくり!
2年越しの修繕

上押入れの左にかすかに見えるカーテンは、押入れの中身をごっそり床の間に積み上げた為
妻が突っ張り棒を買ってきて、布で隠してました........一年半もの間すんましぇん



それ以来、ズッとこんな状態で、物を入れずに一年半でした...........情けないぐすん


2年越しの修繕

上 天井はコンクリートがむき出し汗

2年越しの修繕










左和室の天井裏も丸見え状態 穴がポッカリ空いてます!

下






2年越しの修繕














一年半大事に大事にほったらかして保管していたサン木から
錆びた釘を抜き取り(コレが結構時間とられました汗)

又、このような事が起こった時、サン木を取り外し易いように、ビス留めに換え
(我が家には電動ドリルが無いので手締めでしたが........死にはんじゃ~ガ-ン)

下やっとこさ出来上がりびっくり

2年越しの修繕


2年越しの修繕






天井裏のベニヤを型取り(意外とキレイな四角型ではありません)微調整してから







2年越しの修繕




形が合えば、跡はタッカー(ホッチキスのデカイ物)で

パシッ!パシッ!パシッ!

と針で留めるだけだっ!






ココまでが結構チカラ仕事が続きました!

これで歳が越せそうです(大袈裟な!)..............ある日の日曜大工でした!

やっと荷物が入れられるぜキラキラ 
2年越しの修繕


同じカテゴリー(くらし)の記事
Evernote
Evernote(2014-01-23 19:24)

二千円札大使
二千円札大使(2014-01-04 14:47)

「眠りの駅」の枕
「眠りの駅」の枕(2012-03-04 22:32)

お下がり画板
お下がり画板(2012-02-26 11:34)

大大大大大苦戦(汗)
大大大大大苦戦(汗)(2012-01-09 21:43)


Posted by 松! at 21:34│Comments(8)くらし
この記事へのコメント
実は我が家も ねずみが出て

捕まえようと ねずみもちなど

あちこちに仕掛けましたが 1週間 たっても不発

メイクマンで ねずみとりかごがセールしてたので

買ってきて仕掛けると 1夜で 捕まえました^^;


ふぅ~  薬も使おうかと思ったのですが

壁の中で死なれると 困るので・・・

よかったよかった
Posted by かつぼたつ at 2006年11月27日 10:24
えっら~い!!!
物凄くお疲れさまでした。
さすが、お父さん!!!と株が上がったのでは?
でも、ネズミが入るって・・・・怖すぎる。
この前は、たしかムカデだったよね?
Posted by 虹 at 2006年11月27日 12:50
私、目が悪いんです。
今日のタイトル「2年越しの結婚」って読んでしまいました。
何なに? ねずみの結婚と最後まで・・・・

最後にきて、
おかしい。結婚はどうなったんだと気になって
2度読みました。
???
で、タイトルを見たら、今度は
「2年越しの修繕」って読めました。
Posted by 新城恵子 at 2006年11月27日 14:44
(^o^)/~ かつぼたつさん

お宅も出ますか!.............糸満は多いのかな?
薬を使わなかったのは正解かも!
動物は弱ると、本能的に隅へ隅へと隠れるそうです!
っで、天井裏とかで.............................(+"+)

幸い、押入れの天井壁を剥いでからは出なくなったのですが油断大敵です。



(^o^)/~ 虹さん

ムカデにネズミにetc......................自然の宝庫(笑)
笑い事じゃねぇ~な(汗)
でも、注意は必要だけど、未だつい最近(と言っても30年~40年前)まではそんなの普通だったはず!それでも人は生活してました。
むしろ、生き物が生きられない、農薬だらけの環境より私は良いと割り切って結構その環境を楽しんでますよ!



(^o^)/~ 新城恵子さん

おっ!(◎_◎)久しぶりにコメント頂けて光栄です。
2年越しの結婚................ですか(笑)

2度も読んで頂き、又また光栄です!
ねずみの結婚とは又懐かしや(笑)
Posted by at 2006年11月27日 15:20
大工仕事お疲れ様でした
私は団地に住んでますが
あちこち勝手にドリルで穴を開けまくってます
多分後で怒られるんだはず・・・
道具が必要になったら声かけてくださいね!
ドライバーから鉄筋カッターくらいならありますから(笑
なんだったらユンボも手配しましょうか?(爆
Posted by BUN2 at 2006年11月27日 16:45
(^o^)/~ BUN2さん

>なんだったらユンボも手配しましょうか?(爆

おいおい、家の修繕どころか破壊してしまうがな(笑)
団地だのに開けまくってるのね.........大丈夫ですか?(汗)

私が自宅を新築したのは、庭が欲しいと云うのもあったが、実は勝手にイジレルというのも大きな要因でした(笑)
立てた後に、自分なりに付けたり足したりも結構楽しいもんです!
Posted by at 2006年11月27日 16:49
間違えて、リフォーム会社のブログに来ちゃったかと思いました。
お疲れさまでした(^^)
ネズミですか~、絵本のネズミは、かわいいんですけどね。
Posted by *うみ* at 2006年11月27日 23:08
(^o^)/~ うみさん

ネズミは絵に書くと本当に可愛いんですけどね!
実際出たら、男でも恐ろしいよ!.......................いろんな雑菌持ってるらしいからね!
幸い、天井裏のベニヤを剥がし、ネズミを処分してからは周辺でも出現しなくなりました。
Posted by at 2006年11月28日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。