2006年06月14日

不良少年公開!

優志郎(松家の長男)が、本日の夜10時に卓球(クラブ)から帰ってきた時の出来事..............

その優志郎が話した内容である。

不良少年公開!


優志郎の友達A君が先日
TSUTAYAで近くのB中学校らしき
不良少年にカラまれて、カツアゲを
されたらしい(200円って言うのが
可愛いが、まぁ金額の問題じゃないからね~)

友達は、翌日学校で先生に報告..............今の子は本当にお利口さんなのね(笑)

しかし、先生に言ったって、名前も知らないし、B中学かどうかもよくわからん?はてな



でっ!驚いたびっくり!




先生方がとった行動は............?





近隣の中学校の不良リスト(写真)を持ってきたらしい.........何それ?(不良は国際指名手配犯かよ)




案の定................こんな事が起こったがーん




   優志郎:「お母さん!小学校の時に居た(中学校は別になった)C君わかる?」
     母  :「うん、覚えてるよ」
   優志郎:「先生がA君に見せた写真に、B君が居たって!」
     母  :「その子がカツアゲしたの?」
   優志郎:「ううん。でもあいつS中学校で不良らしいよ!写真にも載ってたし」


      不良少年公開!


そりゃ不良にもなるわいな(怒)





当事者じゃなくとも、不良マークつけて公開してんだもんな~!爆弾




子供の事件が悪質化してるって、驚いてる場合じゃないぞ~!




自分達の足元見直さなきゃ~sos


同じカテゴリー()の記事
引き算していこう。
引き算していこう。(2014-02-25 14:03)

笑顔のチカラ
笑顔のチカラ(2012-10-09 19:28)

良い事、悪い事
良い事、悪い事(2011-07-10 10:16)

花道
花道(2010-11-01 18:00)

感謝を送ります!
感謝を送ります!(2010-08-21 16:08)


Posted by 松! at 23:20│Comments(12)
この記事へのコメント
今は、中学生が本当に悪いこと(犯罪)を犯すからね。
いろんな事件を聞くと、本当に恐い。
沖縄の中学生、侮れないよ。
Posted by 葱 at 2006年06月15日 00:21
だねぇ~・・・
自分達の足元みなおさなきゃね!

でも恐いね!誰がどうして何を基準に作ってんの?
Posted by キョーコ at 2006年06月15日 03:24
不良リストですか。。。はは。。

なんか、先生たちは、生徒を、教え子扱いしていないみたいね。
(でも、先生たちの自衛策として、仕方がないんだろうなぁ。)

というか、こういう子供にした、我々大人の責任、社会の責任もあるかも。
Posted by agito at 2006年06月15日 07:11
私の親戚のおじちゃん、元検事。
友達の警官。
話しを聞くと、本当に恐いよ。
公表されてないだけだよ。
毎日、犯罪。
Posted by 葱 at 2006年06月15日 09:11
松さん

不良って何?
Posted by 前ちゃん at 2006年06月15日 10:18
今非常に憤りを禁じえません
今から 学校に確認しに行きます

結果は追記します
Posted by かつぼたつ at 2006年06月15日 14:30
松さん

昔(約25年前)の話ですが、近所の親からどこどこの子とは
遊んじゃいけません。と言われた事が今でも記憶に有りますが
別に悪い事はしてないが見た目で言われたのが凄く不思議で

その時はなんとも思って無かったけど人の口は怖いもので
何かしでかしたかのように噂が広まり周りに残った友達は
同じような友達ばかりでした。

そうなるとやってもいない事で言われるならやってやろうと
思い結構ウーマクした事を思い出しました。

今回の件ですが、リストみたいな物で見た目で判断され
リストに掲載されてる子供も居るんじゃないかと思いますし
それを子供に見せちゃうと悪い奴と思ってしまうのが
凄く不安になりますね。
Posted by 前ちゃん at 2006年06月15日 15:16
(+.+;) 葱さん

>今は、中学生が本当に悪いこと(犯罪)を犯すからね。
>話しを聞くと、本当に恐いよ。公表されてないだけだよ。

そうね!確かに体が大人になりかけ腕力は強いが、まだ心が成長し切れてない中学生が一番無謀になりやすい時期かも知れない...............

でもね、今回の件は、彼らを不良とか、危険とか、言う以前の問題のような気がする。
むしろ「あなたは悪い人と名札をしながら生きなさい」と先生が言ってしまっている。しかも、写真の子達が全てカツアゲしたかも判らないのに...........

私的には、この先生達カツアゲより恐ろしい事してるよ!


(+.+;) キョーコさん

>誰がどうして何を基準に作ってんの?
そこだよね!確かに子供も悪質化して、いろんな対策必要かも知れないが、守られなければいけない一線が、どこか無くなっている(▼▼メ)


(+.+;) agitoさん

これは完全に大人の責任ですよね!子供が勝手に悪質化はしない!
しかたない対策とは、言いたくないな~!
我が子がこんな事されたら俺絶対許せない!
いや、他人の子でも許せないよ!


(+.+;) 前ちゃん

>不良って何?
さすが、前ちゃんらしい突っ込み!鋭すぎます(+.+;)

>そうなるとやってもいない事で言われるならやってやろうと....

当然だよね!歪むよね!
これ対策(防犯)ではなく、ワルを育てて、助長してしまってる!
教師として本末転倒な姿だよ!............あきれてしまった。
俺の子はそこの学校通っているかと思うと....................言葉も出ません。


(+.+;) かつぼたつさん

あちゃ~!かつぼたつさんが、このblogを見る事忘れてた。
子供に早急に再確認します。
物申す時は、正確な状況の確認が必要ですからね!
子供を信用はしているが、私に伝えた言葉に間違いが無いか?
ちゃんと確認して、メールします。
Posted by at 2006年06月15日 17:39
ごめん。
ちょっと別の話をしていたよね。
確かに、先生方のやり方は危険なやり方だよ。
おかしい。
私は、いろんな聞いた事件を思い出しちゃって・・・・・。
別の話をしてしまってた。

先生方の行動を、仕方ない。と思っているわけではない。
(そう読めちゃったね。)
誤解させてゴメン。
Posted by 葱 at 2006年06月15日 18:51
(^o^)/~ 葱さん

いやいや葱さんのような情報も大切ですよ!
確かに、今は大人~子供に関わらず凶悪化している。
その防止策はどこにあるのか?フタをするのか?法で縛るのか?etc........

なかなか正解は見つけにくいけど、明日の時代を担う子供達を
「良くなる事を一緒に信じる」気持ちが大切なような気がする(もちろん信じるだけで無く行動も必要ですが)

身震いするような、隠された事実の情報を生かし、同じ過ちを犯さぬように!

でも、理屈はそれほど難しい事では無い様な気もするのですが!
Posted by at 2006年06月15日 19:14
松さん。
私って、人の話を聞いて、自分の頭の中で関連の違うことを考えて、
そのままの頭で、コメントしていることが分かって、自分の弱点を見た感じでビックリしました。(笑)
でもさ、今回のテーマと別に自分の勉強になりましたよ。(笑)

友達から聞いた話は、聞いて欲しいけど、ネットで話すわけにも行かず・・・。

これは本当に、難しい問題ですね。(少年問題と関わる地域社会と大人)
Posted by 葱 at 2006年06月15日 21:19
(^_^)/~ 葱さん

そうですね!みなで真剣に考えてゆきましょう!
Posted by at 2006年06月15日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。