2011年07月10日

良い事、悪い事

正しい道を歩きたいと思う




良い行動をしてゆきたいと思う





良い事、悪い事



ただ、正しさばかりを求めて歩くと


(自分にとっての)正しくない事が『悪』に見えてしまい


逆に全体像や、本質が見えなくなる事も多々....................







何が良い事で、何が良くない事なのだろうか?









自分だって

良い事ばかりをしてきたわけじゃないし

良い事ばかりを見て生きたきたわけでもない



あくまでも、結果的にそうなっただけなんですが(笑)






もちろん

良くないと分かりながら


悪いと分かりながら


そこに向かう事は、よろしくないんですが!






今まで、良い行動、正しい行動を求めすぎていた気もします。


良し悪しに執着しすぎると

「悪し」だけをクローズアップしてしまうのですが




自分の(信じる)こだわりに執着すると

自分の中での自信が確立してゆくような気がします。






だから年取ると......................ガンク~になるのだろうか?(笑)


タグ :幸せ

同じカテゴリー()の記事
引き算していこう。
引き算していこう。(2014-02-25 14:03)

笑顔のチカラ
笑顔のチカラ(2012-10-09 19:28)

花道
花道(2010-11-01 18:00)

感謝を送ります!
感謝を送ります!(2010-08-21 16:08)


Posted by 松! at 10:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。