2006年05月21日

さらば客人(客猫?)

5月2日に突然我が家を訪れた、お客さん!(5/3UP お客さん)(子供達によって命名)

その名も「ラウン」「ラヴ」びっくりさらば客人(客猫?)

今日はとうとう最後の別れになる.......................のかもはてな

さらば客人(客猫?)


我が家の家族の一員である
「ジャッキー(左)」と「ナナ(右)」
(ナナ2002年没)



彼らも、6年前にそこからやってきた!





動物たちを守る会 Cherubims(ケルビム)ハート

さらば客人(客猫?)

クリック上
捨て犬や猫を保護し(うるま市石川に施設まで作っているらしい) 捨て犬や猫を増やさぬよう里親活動を行っている、素晴らしい団体です!





そして、彼ら(我が家の猫たち)もケルビムから旅立つさらば客人(客猫?)


新しい家族のもとへ!


今日のケルビムは、北谷美浜の7プレックス横川沿い遊歩道で
里親会が開かれた!

そこで申し込みを行い

譲りたい人!
欲しい人!


が集い、お互い合意のもとで引き渡すんです。

交渉成立の際は、1匹千円の手数料をケルビムへ支払う。
(団体の維持費に当てられていると思われる.........ありがたい事です)


親ばか?..............なのか、我が家の猫が一番可愛い(笑)ハート

さらば客人(客猫?)
案の定、連れて来たと同時に、2匹とも(別々の人ではあるが)、ズッとキープされ妻は質問攻め!

拾った猫だけに、体調面や病気が心配のようで、お腹のふくらみ具合(虫がいるのか?等々)などを聞いてたらしい................

茶色の「ラウン」は、小学生の女の子が離さず、家の子達が最後の抱っこもできないくらいだったらしい!
子供たちには、かなりブーイングでした(笑)ムキー




さらば客人(客猫?)

その後、白の「ラヴ」も、20代後半くらいの美人姉妹に引き取られていきました。

ついでに俺も引き取ってくれない音符オレンジラブ怒りパンチ!







とにかく、2匹は無事、新しい家族のもとへ.................

>今日はとうとう最後の別れになる.......................のかも


ホッとしたような..............少し寂しいようなぐすん


気づいたら、一番チビ(次男坊)は、里親を承知で着いて来たハズなのに、いつのまにか半ベソぐすんでイジケテいた(頭で理解しても、心が云う事を聞かないのであろう..........その優しい気持ちが逆に嬉しい)





嫁は毎日餌あげに振り回され沖縄そば...............元気が無くなったとは言えば、病院へぶーん(動物病院の高額さって、判るっしょ..........)


さらば客人(客猫?)

手の掛かった子ほど、かわいいものであり、居なくなった時の寂しさは、大きいものタラ~


黒い子は衰弱して、訪問2日で人生を終えた。
その名も「ハッピー」(死後子供達に命名された)..........天国では幸せに!という意味なのか




家の20日間にわたる、ニャンニャン奮闘記は、今日をもって幕を閉じるのであった....................眠る


同じカテゴリー(家族)の記事
プレゼント
プレゼント(2011-11-06 21:56)

長女17歳
長女17歳(2011-10-10 21:23)

My Birthday
My Birthday(2011-05-19 20:55)

Happy Birthday
Happy Birthday(2010-10-30 12:59)

baseballstadium カキーン
baseballstadium カキーン(2010-04-29 10:59)


Posted by 松! at 23:31│Comments(10)家族
この記事へのコメント
お疲れ様でした
ここまでしてあげれた松さんファミリーに感動ですm(__)m
Posted by 詩々美のパパ at 2006年05月21日 23:47
(^_^)/~ 詩々美のパパさん

動物は、飼うと必ず死と出会う。
段々、年齢(自分達の)が増すと、そういう辛い目に会う事を避けようとしてしまいますね!
拾い猫でも、治療費が高くても必死になってしまうのは、意外とそういう事なのかも^_^;
Posted by at 2006年05月22日 00:00
ねこちゃんたちずいぶん可愛く育ちましたね!
松家でいかに大切に育てられたか良く分かります。
ケルビムでも松家の猫ちゃんが一番可愛かったと思うよ!
これからも大切に育てられ大きくなって欲しいね!
Posted by キョーコ at 2006年05月22日 01:02
ケルビムという団体があるなんて、始めて知りました。
素晴らしいデスね。

うちは、パパが動物嫌いで、飼えないんです。
ペットと言えば、今は、カブトムシの幼虫2匹と成虫1匹がいます。

以前は、インコ、金魚、ハムスターがいましたよ。

子ども達は、本当は犬を飼いたい見たいです。
Posted by 葱 at 2006年05月22日 09:18
(^o^)/~ キョーコさん

>これからも大切に育てられ大きくなって欲しいね!

ホント、親は渡した後、割り切っちゃったけど、子供達は
「相手の連絡先聞いた?」とか「あの家は、もう一匹猫が居るって言ってたけど、心配!」とか、いつまでもブツブツ言ってました(笑)


(^o^)/~ 葱さん

そうなんです。そんな団体があるんです。
誰でも、かわいそうだし、してあげたい..............と思っても、彼らの何が、そこまでさせるのか?......................本当に感心、いや尊敬させられます。
何か使命感のような事を感じてるとしか、思えません。
凄すぎます.....................感謝感謝です。
Posted by at 2006年05月22日 12:50
いや~可愛いです(*^・^*)!オイラが欲しかったにゃ~
でも喘息に動物は大敵で、なかなか飼えないんですよ~悔しいぞっと^^;
何はともあれ無事親御さんも見つかって、よかったですね~♪
あの可愛さなら、子供さんたちも里親さんの連絡先を聞いて
また会いに行きたくなるの分かりますよ!
Posted by しろすけ at 2006年05月22日 15:23
お久しぶりです。でもいつもこっそり覗いてましたよ~
お子さんたち、辛かったでしょうね~
ウチの実家にも昔猫がいました。その子ども達を新聞で里子募集してあげたんですが、最後の1匹がね~。いったんは相手の家まで車で渡しに行って、帰ろうとしてまた取り返しに行ったんですよ~(相手からすればなんて失礼な!て感じですよね)^^;
その後13年間一緒に暮らしましたよ。
なんだかその時のこと、思い出しちゃいました^^
Posted by きんのり at 2006年05月22日 22:16
(^_^)/~ しろすけさん

喘息ですか................こればっかりはどうしようも無いね!
子供達も電話して会いに行くとか行ってました................本当に行きそうで恐い(笑)


(^_^)/~ きんのりさん

本当にお久しぶりですね!
新聞で募集して、取り返すなんて、なんてフテ~野郎だ(笑)
それだけに、13年間離れられない愛情が育まれたのでしょうね!
その猫は幸せ者です!
Posted by at 2006年05月22日 22:23
可愛いネコちゃん達と子供ちゃん達の
短い間での心の交流があったのが伝わって来ました^^

ネコちゃん達、飼い主が無事見つかってよかった。(●^o^●)

松にぃの引き取り手が無かったのも・・・・・

良かった~~~~~!!!!!!(笑

ネコちゃんの病院代よりも高いアルコール&外食代だろうしね~~~(爆
Posted by ちきちき at 2006年05月23日 22:19
(・_・;) ちきちきちゃん

良くお見通しで!
>高いアルコール&外食代だろうしね~~~(爆

そう、だから最近金欠^_^;
だれか恵んでくれ~(笑)
Posted by at 2006年05月23日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。