2006年04月11日

突然の訪問者..........Skype

電球
2月7日........宜野湾市商工会青年部IT研修左(クリック)で習ったSkype

インターネット回線を利用した、通信ソフトです!

青年部員間や社内間で、時々音声通信やチャット機能で連絡をとり合うのだが..............

時々、思ってもみない訪問者がやって来る

それは......と言うか、彼らは............彼女達はと言った方が良いのかな?突然の訪問者..........Skype

ダッシュ
彼女は突然やってきた............中国からチャットで!

そりゃ最初はねっ!

「あやしい...............ベー

「本当に中国人?国内からチャットして来て、PCの向こうで、コイツアホ!
なんて笑われてないか?とも思ったが..............

騙されたとこで、さして問題は無い!

笑われたところで、知らんちゅなので、恥ずかしくも無い!
(知っちょ~る~が騙してたら、ちゃ~すがムキー

突然の訪問者..........Skype
むしろ、海外の.......しかも、とても興味のある中国人!
よっしゃ~!騙されると心配するより、中国人との交流が実現する方がもっと

うれすぃ~!なんか最近こればっか!

チャットの相手は藩○燕ちゃん!上海の貿易会社に居り、日本を貿易相手とする会社で、日本人のお客さんも多いらしい!彼女は日本人とチャットし、自分の語学を磨こうと勉強したくて、を訪れたらしい.............

ちなみに、Skypeは一瞬のうちに(数秒で地球の裏まで捜せるよ)、世界中を条件検索してしまう(言語:Japanese..........とか直接名前も検索できる)

彼女は何度と無く、PCを訪れる!

でもね!この話を青年部員達に話すと、皆同じ反応!
「ハイハイ、わかったわかった、騙されてるのよ!(笑)」.....................まっいっか!ぐすん

って言うか、俺って人間が信用されてなかったりして.............ドヒャ~!ガ-ン

そして、2日前に又..........................訪問者はやって来た!突然の訪問者..........Skype

これも又中国人!

今度は、音声通信で..........................

全然知らない名前で、ベル(Skypeの)が鳴るもんだから、最初は

「???........取るべき?取らざるべき?」

とも思ったが藩○燕ちゃんの時と同様!「まっいっか!」..........ちょっとドキがムネムネ!(GODZILLAがオッサンギャグだってよ~)

へんな タドタドしい日本語で話しかけてきた..........若い女性ラブ
後ろに数名友達がいるらしい..................

今度の彼女は(名前聞いてね~)も中国人で、学生だって!

しかし、一度社会人になり働いたが、勉強したい事があったのか?
今は学生らしい...................

彼氏は日本人!ハート...............千葉在住~!

週に一度くらい、電話がかかって来るらしいのよ!

:「ホ~それで、こうやって日本の彼氏とSkypeしてんだ!」
彼女:「いいえ、彼は携帯電話に掛けてくるよ!」
:「えっ!それじゃぁ彼氏は電話代大変だね~!」
彼女:「??そうなんですか?私そういうこと聞いたこと無いよ!」.......「海外なんだから高いに決まってるだろ(▼▼メ)」心の声
:「っで!どうやって知り合ったの?」
彼女:..........一生懸命説明しているが、日本語が上手く無いので良く意味がわからん眠っzzz

時々、後ろの友達に通訳してもらっている...............その時、彼女達と話している中国語は凄かったので、どうやらは騙されてはいないようだ(笑)...........ほっ!キラキラ 

そんな、やり取りもあり...................

若い女の子(しかも中国人)と交流し羨ましい~でしょう~!

って、話じゃないのよ(笑)................いや本音うれしいが(笑)ハート

以前、香港や台湾、韓国、タイに行った時の事を思い出した。

タイの水上店舗(値段交渉の駆け引きが面白かった~!)
突然の訪問者..........Skype

韓国のスージー道(いかにも、恐そう~)突然の訪問者..........Skype

必ずエージョントが旅程に入れる「土産品店」

そこの店員の女性のバイタリティーは凄い!

「生きる!生き抜く!生きてやる!」...............を感じてしまう炎

のほほ~ん!眠ると生きている

「俺.....大丈夫?」汗

って、自身に思わず問いただしちゃったね!

このバイタリティー溢れるアジアの人達が、本気になって沖縄にでもなだれ込もうものなら多分

「ひとたまりもなく.....俺たち飲み込まれっちまいそう(汗)」sos

Skypeで訪れる、突然の訪問者達に.................は、あの時の痛烈な思い出と、焦りを覚えてしまった..........

彼女達が、見知らぬ日本人に電話するチャレンジは

騙されたら?ワチャクされたら?遊びにされたら?...............なんて概念は多分無いだろう!

Skypeの会話の中で

騙されても?ワチャクされても?遊ばれても?.................モノにして、多分吸収しちゃうね!ピース

勘違いしないでね!

彼女たちのしたたかで、しぶとさを決して蔑んだり、嫌がってはいない!

むしろ、その強さと、しぶとさを、学ぶべき点はラブ

た~くさん..................................................ありすぎるぶーん

チャットの君、藩○燕ちゃん!ラブ
電話の君、名無しの権兵衛ちゃん!ハート

また来てね~!パー.......時々くらいにしてね!俺も仕事あるから(笑)汗


同じカテゴリー(気付き)の記事
引き算していこう。
引き算していこう。(2014-02-25 14:03)

原爆ドームと....
原爆ドームと....(2011-08-27 08:49)

短い挨拶
短い挨拶(2011-08-20 19:06)


Posted by 松! at 21:17│Comments(17)気付き
この記事へのコメント
おいおい!また抜け駆けかよ~抹茶ん!←松ちゃんを止めて抹茶ん!
(これ良くない!?)
今度は中国女性かよ!しかも学生!?
Posted by 無茶彦 at 2006年04月11日 21:40
(ーー;) 無茶彦さん

ぬっ抜け駆けって(+.+;).....................................実は嬉しい!
本人了解の元であれば、紹介しますよ!(笑)
多分彼女喜ぶと思うな~藩○燕ちゃん!
8月に日本に来るとか言ってたけど.......................沖縄に来ると良いな~!
Posted by at 2006年04月11日 21:43
世界中の人と友達になれる勢いで、いいですね~(*^_^*)
夢が広がってしまいます♪
それはそうと、教えて頂いた日のページ、読ませて頂きました。
うちあたいです(^^ゞ
私も知らない人だと、ドアあけるのをためらいます。
淋しいですね~。。
Posted by yumi at 2006年04月11日 21:53
抹茶ん!.........................ですか!
それって、もしかして、少し苦味がある......................のかな?
それとも、ホッとしちゃうのかな~(笑)

あっそう!全然関係無い...........................わかりやした(T_T)
Posted by at 2006年04月11日 21:53
最後まで楽しく読ませてもらいました!!!

ほんと松さんの謙虚さには頭が下がりますっ。

しかも好奇心旺盛なとこも素敵ですねっ。

ますます興味が湧いちゃいましたよ♪
(あれ?男が言うと変だな 笑)
Posted by なおやん at 2006年04月11日 21:56
(^o^)/~ yumiさん

>私も知らない人だと、ドアあけるのをためらいます。
淋しいですね~。。

しょうがないよ!現実事件は起きているのだから、自分を守る術はどうしても必要よね!
でも、大人が子供と一緒になり、

淋しい~.................から、嬉し~世の中に変えていかにゃ~ね!


(^o^)/~ なおやん

好奇心旺盛.........................だけど!
腰は結構重く、動きはニブイのよ(笑)

>ますます興味が湧いちゃいましたよ♪
(あれ?男が言うと変だな 笑)

いえいえ、そんな事ないわ(ハート)!二人で愛を育みましょう~!(笑)
..........人間愛くらいにしときましょうか!
同性愛は............................得意ではないので(笑)
Posted by at 2006年04月11日 22:01
こんにちは、松ちゃんさん\(^0^)/

Skype....凄いイイですねぇ~ d(^ ^)これさえあれば・・

地球上のあらゆる日本人好きな外人(女性限定!)と

お話出来るんですよねぇ?  

 早速、購入して妻に内緒で........skypeトークしちゃお!(笑)


後・・・良かったら松っさんのプログ、リ~のお気に入りに入れてイイですか?
Posted by リ~ at 2006年04月12日 14:55
(^o^)/~ リーさん

>良かったら松っさんのプログ、リ~のお気に入りに入れてイイですか?
何をおっしゃいますか!
入れてくれ~....................って感じです(笑)
GODZILLAに先を越されてしまった.......................松のblog師匠です!

世界中どこにでも繋がりますが、相手が話してくれるかは、別の問題ですから(笑)

それと、松っちゃんでいいですよ!
松っちゃんさん.............................って、なんかヘン(笑)
Posted by at 2006年04月12日 15:23
松さん^^
こんばんわ♪
スカイプ!私も使っていますが、私は沖縄にいる家族や、アメリカの
友人との会話やチャットを楽しむためだけに使っています。
結構、知らない人から電話がかかってきたり、
チャットしたり出来るものなんですね・・・・^^;知りませんでした!

いろんな国の方とお話できて・・ちょっと怖いけど・・興味あるなぁ!
Posted by inoino at 2006年04月12日 22:31
(^o^)/~ inoinoちゃん

結構使ってる人いるんだ~!
では、いつかSkypeお邪魔でもしてみましょうかね~(笑)

世界中無料だから本当に助かるよね!
特に海外との連絡はね!
海外交流チャレンジしてみてください!
プロフィールに交流を大歓迎するコメントがあると、相手からたずねて来やすいのかも!
Posted by at 2006年04月13日 08:56
うん、松っつん、ガンガレ!!
ガンガレ、松っつん!!応援ちてま(*´э`)/chuッ☆
Posted by カータン at 2006年04月13日 22:41
松さんて、本当に人間の出会いを大切に考える方なんですね。
凄いと思います。
Posted by 葱 at 2006年04月14日 12:43
(^o^)/~ カータン

応援あんがとね!カータンさんのblogめっちゃおかしかったです。


(^o^)/~ 葱さん

ハハハ褒めて頂いて、うれしいです(^.^)
自分に能力が無いもんで、人から盗んじまおうなんてフテ~野郎なんです(笑)
Posted by at 2006年04月14日 13:10
こんにちは^^

WEB系の仕事してるのに
スカイプ、メッセンジャーまで
あまりやったことないんですよね(^^;)

もともとWEBは独学で1年半くらいなので
知識や経験に大幅な片寄りがある私です


時代の恩恵ですねぇ^^
Posted by きらりん@大阪 at 2006年04月16日 05:59
(^_^)/~ きらりん@大阪さん

素人は、好きだと思うと、思いっきり没頭するので、ひとつ特化する分にはある程度使うんですよね!でも、お仕事してる人が本気モードになりゃ~!
そりゃ~勝てまへんは!
Skype今度試してみるて!
blogよりおもしろい広がりが出来たりして(笑)
Posted by at 2006年04月16日 12:02
アジアの女性のバイタリティーと強さとしぶとさは私も見習いたいです~!!

(充分そのままでもいいか・・・(笑))

松さん、ヨカッタね^^ステキなお姉ちゃんとの出会い。
チャイナ服の女の子の絵に
松さんの気持ちが凝縮されてる~~~(爆
Posted by ちきちき at 2006年04月16日 15:41
(^o^)/~ ちきちきちゃん

自分でも認めてるとおり、なんか「しぶとさ」負けてなさそ~(笑)
確かに、女の子だとドキドキするけど、彼女達の民族性か?彼女自身の性格か?よく分からぬが、ハッキリしてますね!

自分が興味ないと「アッサリ」返事無し....................直ぐ終わっちゃうよ(笑)
真面目に相手すると、疲れるから、正直私も適当~モードで相手してます(笑)
Posted by at 2006年04月17日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。