2006年02月01日

お気に入りトレイ

最近、松尾にあるお洒落な雑貨屋さん『Module(モジュール)』を訪れたとき、木製のきれいなトレイがあったので、買ってしまったニコニコ
お気に入りトレイ

いつも、会社では胸ポケットに「名刺入れ」と「ペン」を肌身離さず持っている...............いつ、挨拶で名刺を出せ、いつ何時(なんどき)メモをする瞬間が来ても、サッとペンを取り出せるように。
私の神器なのだ!
(ペンをサッと出したらカッコいいじゃん.............本当はもっとお洒落なペンがほしいのだが/トラックバック)

だから、家に帰った時、定位置にこの神器を置かないと、翌日出勤時に取り忘れてしまう可能性がある(松は凄く物忘れが激しい.....はてな)

なので、いつも車から降りる前に、車内に置き、出勤する時、車内で懐に戻してたのだが。

今は家の中の『きれいなトレイ』に置くもんだから、家に着いた時、安心して車から降りられるのよ。(以前は家の中まで持ってきてしまうと、わざわざ車まで戻してたのよ)

帰宅:ハ~今日も一日が終わった~(背伸び)
はサッと、胸ポケットから名刺入れとペンを取り出し、トレイに収める。
たまに小銭がポッケに入ってたりすると、それも無造作にチャリンなんて置いたりしてね~

のシチュ~エンションがカッコいい音符オレンジ感じがして → トレイ購入(間違ってもトイレ購入と読まぬよう)

話は変わるが、最近少し暖かくなったとはいえ、やはり朝はツライ
当然、出勤もぎりぎりになりがち......................慌てて家を出る~ダッシュ

大事なカバンは忘れぬが.......................大事な大事な、トレイに置かれた神器びっくり!!

忘れてしまったびっくり!..........................................しかも2度もうわーん

俺はアホか!


同じカテゴリー(こだわり)の記事
Evernote
Evernote(2014-01-23 19:24)

興味津々
興味津々(2011-03-19 09:04)

走行距離
走行距離(2009-12-24 20:19)

ホントに必要か?
ホントに必要か?(2008-08-04 21:21)


Posted by 松! at 23:27│Comments(4)こだわり
この記事へのコメント
ハハハハハ・・・・
忘れる事が多くなると老化の始まりですぜ!

でも心配いりません、無茶彦さんは家を忘れますから【笑】

私は、トイレに行く事忘れますから・・・。
Posted by 前ちゃん at 2006年02月02日 12:56
おいおい、トイレにいく事忘れるのって、一番ヤバくない?

余談だけど、私がたまに見る『夢』でね、市民会館とか、映画館の駐車場とかの普段と慣れない所に車を止めて、用件を終え戻ってくると「車が無い(驚)」って云うか、どこに車を止めたか全く思い出せず、捜せども捜せども見つからない。
忘れてしまい、本当に見つけきれないのか?盗まれたのか?と心配しながらひたすら捜しつづける夢..................見るんです(悲)

朝起きた時、メッチャ疲れてます(ガク)

これって心理学的に、何かが潜んでるのかな~?
Posted by at 2006年02月02日 14:01
このトレイ・・・どこかで見たことあるな。あ!飲み屋でお釣りもらう時に差し出してくるヤツと一緒だ!カード払いのサインを書くために一緒に添えてくれるペンもこんな感じだ。そうか、そうか ^ ^

ちなみに私は立体駐車場で自分の車を探すのに苦労します。C-7とか覚えきれない・・(恥)
Posted by GODZILLA at 2006年02月02日 17:40
おっと!飲み屋はカード払いかよ。
ひゅ~カッコいい~!
もしかして、今はやりのカードポイント稼ぎだな............フッフッフッフ。
家族旅行第2段に向け着々と、始動しとりますな...............実は私も同じことしてま~す!
Posted by at 2006年02月02日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。