2005年12月14日

高級ボールペン

ある時期、すごーくボールペンにこだわり、物色していた時期がある。
ボールペン?...........といっても、文具屋に色違いで40本~50本、雑然と並んでいるような@100円~300円/本と言うようなペンではない。

高級ボールペンピカピカと言うヤツです(一般的にどう呼んでいるか良くわからんが、私からすると超高級とつけたい)高級ボールペン


 ペリカン スーベレーン ブルー縞 K800


ボールペン界のプリンスというかプリンセスというか、貴族というか、洋服で言うとアルマーニとかアルマーニとかアルマーニとか(それしか知らんのかい)
いわゆるブランド品ってヤツですね!高級ボールペン




                パーカー デュオフォールド ブラック


最初は、何か(雑誌だったと思うが)で目にし、こんな高っけ~ペンがあるんかい(◎_◎)と、思って気にもしていなかった。

が、ある日考えが少し変わった。



高級ボールペン昨年頃、知人がさりげなく高級そうなペンを、胸ポケットから出し、打合せでスラスラスラ.......



ウォーターマン セレニテ ブルー


んっ?心の中で「こいつ、品のあるペンを持ってるな~」なんて思いながら............

デパートに寄る時も、なんとなく高級ペンのコーナーも覗き見するようになり、だんだん興味が!
しか~し、値段が半端じゃない

5~6千円のもあれば、10万円をを超えるモノもある(◎_◎)
わぉ~.............「たかが、ペンごときに、何故にこんなに金掛けるのよ!」
しかも、高級ペンは全て1色..........200円~300円ペンのように3色~4色の利便性は追求してない!

考えれば考えるほど、理解できないので、尚の事気になる~~~~~?

はは~~~ん、なるほど...........(と知ったかぶり)

特に便利でもない高~いペンを買えると言う事は、確かに金があるかもしれんが、「たかだかペン」に金を掛けられる「心の余裕」を表しているのかも?

高級ペンを持つ事が出来る → 金銭的に余裕がある → 精神的に余裕がある → エンジョイしている → ビジネスも成功している → 豊かな人生を送っている → 幸せ
高級ボールペン
モンブラン スターウォーカー レジンライン


オ~俺の目指すところじゃないか~!
ビジネス成功 → 人生が豊か という構図が理想とは思ってないが、少なくとも「豊かな人生を送っている」+「幸せ」は生きてる限り誰もが本能的に追い続けるものではないだろうか

ん~..........ペン一つで何を俺は力んでるのだろうか?(笑)

まぁMyblogなので勝手に思った事を綴ってみました..........サイナラパー



俺も「素敵なペン」を深く考えずに持てるよう、ガンバロ。
今は四色ペンがシステム手帳で力を発揮するので、今はこのままで満足ラブ


同じカテゴリー(こだわり)の記事
Evernote
Evernote(2014-01-23 19:24)

興味津々
興味津々(2011-03-19 09:04)

走行距離
走行距離(2009-12-24 20:19)

ホントに必要か?
ホントに必要か?(2008-08-04 21:21)


Posted by 松! at 18:10│Comments(2)こだわり
この記事へのコメント
うん うん 納得。。。
オイラも 良さげなペン探しちゃろっ♪

高級ペンを持ってる → 金銭的に余裕がある → 精神的に余裕がある → エンジョイしている → ビジネスも成功している → 豊かな人生を送っている → 幸せ

↑この構図 大好き。。。
Posted by Shu! at 2005年12月14日 18:57
松さんにはもっと大きな人間になってほしいと思います。

【高級ペン 第二章】 ~ すべての人にペンを ~

高級ペンを持ってる → 金銭的に余裕がある → 精神的に余裕がある → GODZILLAにもX’masプレゼントしよう → GODZILLAも成功した → 供に豊かな人生を送っている → あなたも私も幸せ ^ ^

 *プレゼントはペンじゃなくてもいいです。気遣わず金遣うのがポイント。



・・・う~ん、どっかのアニキみたいに人のブログに寄生するのも面白いかも。(笑)
Posted by GODZILLA at 2005年12月16日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。