2009年12月18日

チャーリー・チャップリン




どこで買ったのか?



確か古本屋だったような............



記憶は定かではありません。



日焼けたページが、古本屋で買った


雰囲気を醸し出しています。


本屋に入ると、いつもワクワクしたもんです(笑)





今ももちろんワクワクは忘れてませんが

子供の頃、感じたワクワクは、間違いなく

今と違うワクワクだったような気がします。




たった一度しかない人生ですが、私はどんな時間の過ごし方をしているのか?


遠くでたたずむ松を、もう一人の松が、第三者的に見ています。





人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇である。

チャップリンはそんな名言を残しているそうな..........................





苦しい時期も、冷静に自分を見つめる事ができれば


楽しみとして捉えるくらいの、余裕ができるのでしょうか?


タグ :幸せ錯覚

同じカテゴリー()の記事
引き算していこう。
引き算していこう。(2014-02-25 14:03)

笑顔のチカラ
笑顔のチカラ(2012-10-09 19:28)

良い事、悪い事
良い事、悪い事(2011-07-10 10:16)

花道
花道(2010-11-01 18:00)

感謝を送ります!
感謝を送ります!(2010-08-21 16:08)


Posted by 松! at 23:08│Comments(4)
この記事へのコメント
ひたすら

喜劇を演じている・・・

わたしは女優・・・
Posted by キョ―コ at 2009年12月19日 00:00
これでもか・・  これでもか・・

生きているかぎり

これでもか・・

なんだな


元気 だせよ!
Posted by まふぃあ at 2009年12月20日 03:29
これでもか・・  これでもか・・

生きているかぎり

これでもか・・

なんだな


元気 だせよ!
Posted by まふぃあ at 2009年12月20日 03:33
(^o^)/~ キョーコさん

>ひたすら喜劇を演じている・・・
わたしは女優・・・

いや,,,,,,,,,,,,,,,,単なる天然という存在では(爆~!




(^o^)/~ まふぃあさん

>生きているかぎり、これでもか・・なんだな

実感こもってます(汗)

まふぃあさん、最近元気出てますね~!

お互い頑張りましょう。
Posted by at 2009年12月20日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。