2009年08月08日

嬉し楽し!

嬉し楽し!久しぶりのアップです。



懲りずにいつも訪問してくれた皆さん

ありがとうございます。






さて、右の写真は松の地元親子会

エイサーの練習風景です。




今年は、親子会会長とともに

小学校のPTA副会長まで受ける事になってしまった......................のだが

こりゃまた、想像以上に................シンドイ汗

嬉し楽し!数年前までは宜野湾市商工会青年部に在籍

していた事もあり、松ブログは宜野湾中心(笑)



しかし、ここ数年やっと地元の事に関われる

ようになってきました。




我が親子会は過疎化や少子化と云う問題と

参加意識が少なく(最近まで松も同類でした)

「消えてなってしまうのでは?」と思うほど

深刻な悩みを抱えております。



さて、そんな親子会の会長を今年引き受ける事になり、かなり気が重かったのは正直なところ。

おまけに、小P副会長が考えてたより、かなり忙しかった事もあり、ヘロヘロ状態(笑)






しかし、親子会役員の皆さんにも協力頂き


                   少しづつ少しづつ皆を巻き込み広がりが見えてきてます。



しんどくても、子供達と触れ合っていると、心が癒されますな~!



他しまんちゅから、しまんちゅへ時間をかけながら変身していきたいです。



今、地域活動が「嬉しく楽しく」


何かを変えて行きたいと奮闘しておりまする.......................................



同じカテゴリー(地域)の記事
カシチー(強飯)綱
カシチー(強飯)綱(2011-07-25 21:38)

今日も総会づくめ
今日も総会づくめ(2010-04-17 19:07)

奥間城(グスク)
奥間城(グスク)(2009-06-21 19:01)


Posted by 松! at 11:51│Comments(2)地域
この記事へのコメント
お~松ちゃん、久しぶりのUPだな~

プチ同窓会以後、山梨辺りに逃走してるのかと心配
してたけど無事が確認できてマンモス嬉ピーさぁ~><

あの~、親子会も小Pも良いけどワタシ世話も忘れるなヨ!(^^)
Posted by バ☆ムシュ子 at 2009年08月11日 12:18
(^o^)/~ バ☆ムシュ子先輩

>あの~、親子会も小Pも良いけどワタシ世話も忘れるなヨ!(^^)

あなたの世話は、奥さん以外できないハズよ................
俺は面倒みきれません(笑)
Posted by 松! at 2009年08月14日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。