2008年01月14日

自分が変わる

子供の頃から雨が降ると憂鬱だったな~..................

特に休日の雨は最悪.....................折角の休みなのにガ-ン

自分が変わる




だけど、いつの日か.............

自分が変わる


最近、花や樹木の面倒を

よく見るようになった

からなのでしょうかびっくり













雨が降りそうになると、少しホッとします。



面倒くさい水やりを、今日はしなくてもよいとベー



と、言うのは冗談ですが...............半分はマジだけどね(笑)









植え込んだ花や樹木に恵みがやって来た...............とホッとする!キラキラ 







人の考え方って、いくらでも変わるんですね!


嫌いな事も好きになれるハート


嫌いな人も好きになれるかもラブ



人を無理やり変える事など出来ないけど.....................



自分はいつでも変える事が出来る



焦らずとも、いつかはきっと変えられる


タグ :樹木自然

同じカテゴリー()の記事
引き算していこう。
引き算していこう。(2014-02-25 14:03)

笑顔のチカラ
笑顔のチカラ(2012-10-09 19:28)

良い事、悪い事
良い事、悪い事(2011-07-10 10:16)

花道
花道(2010-11-01 18:00)

感謝を送ります!
感謝を送ります!(2010-08-21 16:08)


Posted by 松! at 12:32│Comments(10)
この記事へのコメント
頭では自分が変わる方がベストって解ってるんだけど、
実践しようとすると結構難しい。
修行不足だ〜!(笑)
Posted by ちきちき at 2008年01月14日 15:55
そうそう。自分は変われる。
まだまだ思うような自分には程遠いけど
ゆっくり行きますよ~。
そしたらきっと
今の不幸も未来の幸せになってるかもしれないしね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一週間お酒抜いただけでも
私にとって大きな進歩だ~!!!(そこかよ!!!爆)
Posted by よんな〜よんな〜 at 2008年01月14日 15:57
あぁかわれるもんなら変わりたいと
常々思ってる私も修行不足です。
最近では拝ん不足も加わってます。
というわけで今年もよろしくご指導下さい。
雨のお庭とても素敵!カフェみたいですね♥
Posted by zoe at 2008年01月14日 17:55
私は子供のころから雨が好き。
でも、やっぱり何か外で遊ぶ予定があると
天気がいいですよね。
家にいてもいい日なら、雨が降ってくれると幸せ感じたりします。
Posted by 虹 at 2008年01月14日 21:39
僕は、雨の日は相変わらず憂鬱です。
というか、うちの家族全員、雨の日は頭痛がします。
まだ、修行不足ですなー
あー 今日もポタリングできなかった…
あ、ブログ変えました。よければ、いらしてください(笑)
Posted by agito at 2008年01月15日 02:17
(^o^)/~ ちきちきちゃん

>実践しようとすると結構難しい。

確かに.....................私も出来てるわけじゃなくて
努力しようと言い聞かせるために、blogにアップしとります。
お互い努力してゆきましょか!



(^o^)/~ よんな~!

一週間、アルコール抜きですか?
あ~今年の目標はそれで行きましょう~!.............アルコール抜きで(◎_◎)
逆に病気になるかね?(笑)


(^o^)/~ zoeさん

>あぁかわれるもんなら変わりたいと

変っちゃ~いけません。
アナタのカラーは、なかなかお目にかかれませんよ!
オンリーワンです。



(^o^)/~ 虹さん

>家にいてもいい日なら、雨が降ってくれると幸せ感じたりします。

まったりとした時間の中で生きてますね!
素晴らしい~!
ココロに余裕を持ってる感じします。
子育ても、ココロの余裕は大切ですね!
大事にしてください!



(^o^)/~ agitoさん

アナタも私同様、雨の日は、頭痛が良くあるのでしたね!
そんな日は、ポタリングで癒してください。
何もする事がないと、頭痛は気になり始めますよ!
何かでごまかすのが一番です。

今度のblogは、ほったらかさないようにね(笑)
Posted by 松!松! at 2008年01月15日 12:37
嫌いなものが好きになるって、不思議ですよね☆

ちなみに、私は小学生のころ、雨が降っても友達と公園で遊んでいました(笑)砂場に、バケツで水を持って行かなくてもお城が作れるので、むしろ、雨の日が好きでした☆
今は…
ジーンズの裾が濡れるから、嫌いです(>_<)
Posted by あめり at 2008年01月16日 21:29
(^.^)/~~~ あめりさん

>嫌いなものが好きになるって、不思議ですよね☆

ホントッ!不思議....................だからどんな嫌な事でも、何かの拍子に好きになれる可能性は、あるんだよね!
きっと!
Posted by 松! at 2008年01月17日 19:37
そうそう、人って変わるんですよね。
私は雨降ると、靴や洋服濡れちゃうけど「マイナスイオンがいっぱいだわ♪」って はしゃぎますが そんな変な私が好きだったり(笑)
Posted by ラブ at 2008年01月19日 00:00
(^.^)/~~~ ラブさん

コメントありがとうございます。

>そんな変な私が好きだったり(笑)

いえいえ、無邪気に喜び楽しめる心を持つのは、とても素晴らしい事ですよ!
自分が好きな人は、人も好きになれるハズ!
Posted by 松! at 2008年01月19日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。