2007年12月13日

期限付き

桜の開花も、もうすぐですね!サクラ


桜は見てて心が癒されますピカピカ


こんなに日本に合った花(木?)は無いのではないかと思うくらい


出しゃばらず、控え目で、そして美しくも、可愛らしさも備えている。


しかし、桜の花の命は、せいぜい1週間程度ではないでしょうか?


あっと言う間に散り、そして来年までまた待つという.................はかない命です。

期限付き


桜もそうですが、多くの花木も、やはりそうなんですね!


その期間限定のはかなさに、きっと意味があるのであろう!



そんな短い時間に、鳥や蝶々やハチなどをひき付け、種を花粉を託し、後世へと子孫を繋ぐ。



これが、長くダラダラと咲く花であれば、それほど挽きつける魅力を引き立てる必要も無かろうに....................






映画の中で永遠の命を手に入れる為.....................なんてストーリーがあるが




永遠の命は、人の喜びや努力と言うエッセンスを取り上げる、恐ろしいものなのかもしれない汗





限られた時間の中で、もがき苦しみながらも、何かを築きあげようとする期限付きこそ







誰もが持つ、秘められたパワーを引き出す、魔法ですな!




松も40歳代へ突入し、ますます限られた時間を過ごす事になるが.......................




これからの人生、どんなものになるか自分自身が楽しみである.................ベー



同じカテゴリー()の記事
引き算していこう。
引き算していこう。(2014-02-25 14:03)

笑顔のチカラ
笑顔のチカラ(2012-10-09 19:28)

良い事、悪い事
良い事、悪い事(2011-07-10 10:16)

花道
花道(2010-11-01 18:00)

感謝を送ります!
感謝を送ります!(2010-08-21 16:08)


Posted by 松! at 12:11│Comments(9)
この記事へのコメント
奇麗な写真ですな〜
おたがい、残りの人生で、奇麗な花を咲かせましょう(笑)
Posted by agito at 2007年12月13日 12:51
(^o^)/~ agitoさん

ハハハ、なんかオジーの会話みたいね(笑)
残りの人生とは言っても、あと40年はある........................と思うけど(汗)
Posted by 松!松! at 2007年12月13日 13:41
僕は来年50に手が届いてしまう・・・・

僕の場合はあと30年か~~~

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
年寄りの会話そのものだね^^;
Posted by かつぼたつかつぼたつ at 2007年12月13日 18:39
(^o^)/~ かつぼたつさん

お久しぶりです!
来年で50歳ですか(◎_◎)...........若く見えますけど、以外といってんのね(笑)
かつぼたつさんの活躍ぶりには、いつも頭が下がります。
Posted by 松!松! at 2007年12月13日 18:43
松!さん
初めておじゃまします
パーントゥ君といいます
これからも、ちょくちょく遊びにきますね!
Posted by パーントゥ君 at 2007年12月13日 21:47
>人の喜びや努力と言うエッセンス

素敵な表現です。

平等に与えられた時間の中で、(寿命は違うけど)
一日をどのように過ごすかで、
大きな違いを生み出すのでしょうね。
Posted by 虹 at 2007年12月14日 11:18
(^o^)/~ パーントゥ君

初めまして!
以前足跡から時々覗いてましたが、コメント戴き有難うございます。
パーントゥ君は、いろんな事知ってるんですね!
勉強になります。
これからも、宜しくです。



(^o^)/~ 虹さん

>一日をどのように過ごすかで、
大きな違いを生み出すのでしょうね。

「小を積んで、大と成す」「努力に勝る天才無し」と言う名言が語るように、ちょっとした意識で自分は大きく変われる→自分が変れば家族が変る→家族が変れば地域が変る→地域が変れば沖縄が変る・・・・日本・・・世界が変る

ってな法則かな?(笑)
Posted by 松!松! at 2007年12月14日 11:39
それ!それそれ。
Posted by 虹 at 2007年12月14日 18:14
(^o^)/~ 虹さん

それですか!(笑)
Posted by 松! at 2007年12月18日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。