2007年07月30日

兼城小学校・大瀁(おおぶけ)小学校姉妹交流歓迎会

糸満市兼城小学校は昭和41年(松が生まれた年です)以来

新潟の大瀁(おおぶけ)小学校と姉妹交流を行っている..........................らしい


兼城小学校・大瀁(おおぶけ)小学校姉妹交流歓迎会


2年越しに、兼城から新潟県頸城(くびき)村へ行ったり

頸城村から兼城へ来たりしている........らしい




兼城小学校・大瀁(おおぶけ)小学校姉妹交流歓迎会

今日は、姉妹校との交流事業を

進める為、PTA から実行委員会を

立ち上げました。




今日内容を初めて聞いた松は

チンプンカンプンですが



これから大変汗 かつ 素晴らしい事業になる事間違いなし。





ナマ(今)からデージ(とても)、シン(銭)かかいんど~ガ-ン






でも、子供達に良い経験を積んでもらうため頑張るど~グー






ちなみに、自宅に帰って娘に聞きました。



新潟(大瀁小学校)に行ってみたらはてな





絶対行かん





あっそっ!..............即答かよっムキー








小学校のPTAって、結構忙しいのねタラ~


タグ :PTA

同じカテゴリー(PTA)の記事
ミニバレー(PTA編)
ミニバレー(PTA編)(2009-06-28 16:18)

夜間見回り
夜間見回り(2009-06-20 07:52)


Posted by 松! at 22:12│Comments(2)PTA
この記事へのコメント
久しぶりにブログ拝見してます。何年か振りに、熱を出してしまいました・・・
松sanの「PTAって結構忙しいのね・・・」に同感!!
6月から土日の休み無しで、今日まで至ってます。(子ども会の行事や子どもの練習含む)お陰で、身体がついていかず、思考能力までおかしくなっていました。
私、来年度までこの調子が続くかも・・・
まだ、専門部長止まりのほうが良いかも。三役はキツイ・・・
(でも、その分他校区の方や新しい出会い、勉強になる事は増えたよ!!)
先ずは、子どもたちと学校の事や、先生・友達の事など会話が出来て、我が家は活発な会話になることもしばしば。

松sanも忙しい人なので、夏風邪などひかないように!
Posted by とんとんみー at 2007年08月03日 12:01
(^_^)/~ とんとんみーさん

風邪ですか.............時期外れの風邪は疲れ以外の何者でもないですね(笑)
お大事に!
あなた頑張り過ぎよ(笑)

最近、活動が増えてきたPTAや親子会ですが、今まで遠巻きに近づけなかった人達と知り合って行く過程が面白いです!
今やっと一歩前へ踏み出し始めたかな?................ってとこですかね!
やりたいことは山ほどあります。
お互い頑張りましょう~!
Posted by 松!松! at 2007年08月03日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。