2006年09月30日

異色アーティスト

仕事の外出先からの帰り、なんとなしに聞いてた車のラジオからきこえて来た赤坂泰彦の声。


ゲストは今度新しく曲を出す新人アーティストかな?

異色アーティスト

なんて聞いていると.....んっ?んっ?んっ?

え~!


格闘家で知られる須藤元気........かはてなびっくり!!

気になってラジオに聞き入る......................やっぱり彼だ!



意外な感じがしなくもない(へんな日本語!)



彼は格闘家としては凄く異色さを放っているよね!

異色アーティスト
トリッキーな格闘スタイルとは違う

読書家の一面..............

穏やかな一面...............




格闘を行ってゆく中で、精神世界にとてもこだわっている様に感じてた!




昨年の5月にNHK番組、トップランナー(本上まなみ・山本太郎の司会)に出演してた時も、格闘家とは思えぬくらいの繊細さと精神論について、穏やかに語る、彼が居た。








今日のラジオで話していたのが


格闘家etc....のアスリート達が片手間に音楽音符オレンジをしている姿を、自分自身(須藤)あまり格好良く見えなかった。
しかし、今出来る事へのチャレンジも大切だと..............細かくは憶えてないがそんな事を言ってたような気がする。






表面で見える勝ち負け(試合の勝敗)が問題ではない................

たとえ試合に負けたとしても、自分のやりたい事をするその事こそ...........結局勝ちなんだと!



最近の須藤元気の試合は確かに勝ちが少ない!
その言い訳と捉えられがちの言葉かもしれない..............

しかし、彼の試合はつまらない試合か?..........................No~!
試合は当然勝ちにこだわる勝負事だが、勝った試合がおもしろいか?(試合は一応どちらか必ず勝つんだけど)
といえば必ずしもそうじゃない.........




じゃぁ須藤元気自身と言う観点から、彼のベクトルはマイナスダウンに向かっている!?

決してそんな事は無いと思う(詳しくは知らないが、あくまでも感覚です)




音楽にもチャレンジする須藤元気 がそこにいる。




異色アーティスト


トリッキーと言われようが


対戦相手に背中を見せるという前代未聞の格闘スタイルであっても


彼の中のブレる事の無い軸(こだわり)のもと
行動や活動を行っている彼は

決して衰退に向かわない!

むしろ進化している!


異色アーティスト

異色アーティスト

要するに目の前の事だけが全てではなく
人生全体で良い方向に向かっているか?

が大切なんだと、改めてに感じさせてくれた!


人は目の前の出来事で(特に俺は)


「動揺し」   「歓喜し」    「沈み」    「うろたえる」



でも、自分の中で大切にしている事を見失わず!

「つまずこうが」「踏み外そうが」「空回りしようが」

何をするべきか?..............を見極める!

「何目指すか!」キラキラ 

は見つける事が出来たが、その為に

「何をするべきか?」


はまだ手探り状態です。

異色アーティスト

「男四十にして立つ」GOOD

なんて言葉もあるが(笑)


まだまだ、自分探しの旅は続きそうである..............炎




須藤元気よ

場所も年齢も立場も知名度も違うけど!


共に、人生を謳歌しよう~!ぶーん


同じカテゴリー(気付き)の記事
引き算していこう。
引き算していこう。(2014-02-25 14:03)

原爆ドームと....
原爆ドームと....(2011-08-27 08:49)

短い挨拶
短い挨拶(2011-08-20 19:06)


Posted by 松! at 10:29│Comments(13)気付き
この記事へのコメント
「須藤元気」の意外で素敵な一面を・・・
勉強になります!

知的な松先輩も見え、
励みになりますね^^;

心で幸せ探し・・・
まだまだ未熟な私も同じですが、

感動しました!
お互いに進化して人生を謳歌しましょう♪
Posted by 新垣@ゆうまーる at 2006年09月30日 11:54
(^_^)/~ 新垣@ゆうまーるさん

進化は大切ですよね!
はたから見て、そう思えなくても自分の中でシッカリ歩めばOKですよね(笑)
Posted by at 2006年09月30日 12:26
>でも、自分の中で大切にしている事を見失わず!

最近、大きな変化の中にいる私に、しっかり釘を刺してもらった感じです。
松さん、ありがとう!
Posted by *うみ* at 2006年09月30日 13:07
(^_^)/~ うみさん

みんな一緒!右往左往している毎日です。
誰かに、良い何かを感じてくれたらblogをUPした甲斐がありました。
こちらこそありあとう~(^_^)/~
Posted by at 2006年09月30日 13:13
松ちゃ~ん
初カキコ (^0^)/  うんうん うなずける。。。
ただね~ 「四十にして立つ」 まだまだ現役だね~ (笑)
Posted by まふぃあ at 2006年09月30日 17:38
そうそう、お互いに40にして辛うじてまだ…♂。(笑)マフィアさん空気が読めない男だね〜前段のいい話に水をささないで(^^ゞ
Posted by matakichi.jitu at 2006年09月30日 19:08
お久しぶりです!

わたくしもどちらかというと須藤元気タイプの人間だと思います!

まさにブログも

須藤元気タイプだと思います!

自画自賛ブログなので

イイハナシm(._.)m ありがとうございました!
Posted by 石川笑い商店 at 2006年09月30日 20:50
(^_^)/~ まふぃあさん

初カキコありがとうございます!

>まだまだ現役だね~ (笑)

そうじゃないでしょっ!
まふぃあさんは、現役どころか「凄い」と聞いておりますが(笑)



(^_^)/~ matakichi先輩

あ~ここにも凄い人がもう一人いた~(汗)
あなたたちにはもう..................ついてゆけません(笑)
Posted by at 2006年09月30日 20:50
(^_^)/~ 石川笑い商店さん

須藤元気タイプですか!
それでは、ブレ無い軸をシッカリ持ってる人なんですね!
自画自賛.............それもOkです(笑)
Posted by at 2006年09月30日 21:49
私もそのラジオ聴いて、
須藤元気、音楽もやってるの!?
って思いました!ってか色々してるんですね・・・初知りです。
自分のしたいことを
思い切って行動に移すことができるようになりたいです☆
Posted by kono at 2006年09月30日 22:49
私もそのラジオ聴いて、
須藤元気、音楽もやってるの!?
って思いました!ってか色々してるんですね・・・初知りです。
自分のしたいことを
思い切って行動に移すことができるようになりたいです☆
Posted by kono at 2006年09月30日 22:49
最近、俺も自己啓発の為に色んな講演を聴きに行くが、

 しばらく、行ってなかったので、新鮮な気づきがあるんだよねっ!

生きてる以上、自分の人生のストーリーをどれだけドラマチックに

 展開していくかが、味のある人生で、存在感のある人生になると思う。。。
Posted by りき丸 at 2006年09月30日 23:44
(^_^)/~ konoちゃん

久しぶり~!
konoちゃんも聞いたんですね!
行動へ移す大切さを改めて感じた一時でした!


(^_^)/~ りき丸先輩

>自分の人生のストーリー

ですか..................そのイメージを想像するだけでワクワクします。
宇宙規模で考えると、無いに等しい自分の存在に、どれだけ価値を作ってゆくか!自分自身にしか出来ませんんね!
それを実現するのは行動以外にありえません!頑張ります。
Posted by at 2006年10月01日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。