2006年09月06日

労働衛生管理推進大会!



今、労働衛生管理大会が豊見城中央公民館で行われております!


メチャクチャ堅い、つまらない大会です!


.................失礼(-_-;)


つまらないはね~よな!(汗)


こんな、楽しくない眠気が迫る大会見た事ね~!眠る


それじゃぁ何故こんな事しているのでしょうねびっくり!!

やはり意味があるハズなんだよね~!

労働衛生管理推進大会!
我々が業務上「何気無く行われている」「何気無く意識する」 安全 とは?






もしかすると今日のように


つまらなくとも?

誰かが?

何処かで?

コツコツと!


労働衛生大会などの啓蒙活動を行なってきた結果があるから、今日の安全が成り立っているのかも?




海外に行くと、かなり危なかしい安全基準が平気でまかり通ってるようですよ!










会社だって当然、暇な人を大会に派遣しているわけではないです!











全国労働衛生週間のスローガン(10/1〜7)は


「疲れてませんか 心とからだ みんなでつくろう 健康職場」

です!


今、労働衛生の面でかなり感心が高いキーワードは



「過労」ガ-ン



「自殺」労働衛生管理推進大会!




労働衛生管理推進大会!「産業医」





「石綿」労働衛生管理推進大会!



etc.....


サラリーマンは皆、疲れきってるようですよ(笑).....ドキッ!



このような、決して楽しくはない労働衛生管理推進大会に

何を見い出せるか?    逆に楽しみです!(笑)




今日の走行距離は現在140km


同じカテゴリー(お仕事)の記事
Evernote
Evernote(2014-01-23 19:24)

阻害要因
阻害要因(2012-02-19 17:10)

梅田再開発
梅田再開発(2011-10-04 17:33)

四国高松なう
四国高松なう(2011-10-02 19:15)

東京大パニック物語
東京大パニック物語(2011-03-12 13:52)

マヒマヒ
マヒマヒ(2011-03-11 20:24)


Posted by 松! at 15:16│Comments(14)お仕事
この記事へのコメント
松ちゃん・・・居眠りしてない?
大丈夫!・・・なにか見出せたかなぁ~・・
『過労』・・・
松ちゃん・・・あなたもこの言葉の仲間入りでは?

>楽しくはない労働衛生管理推進大会
・・・でも大切なんだよね・・・・きっと
Posted by キョーコ at 2006年09月06日 15:42
でしょ、でしょ。。。。

そろそろ、サバニの出番かも。。。
Posted by agito at 2006年09月06日 17:16
(^_^)/~ キョーコさん

>松ちゃん・・・居眠りしてない?

してます(-"-)

>松ちゃん・・・あなたもこの言葉の仲間入りでは?

ドキッ!

>・・・でも大切なんだよね・・・・きっと

きっと........................





(^_^)/~ agitoさん

やっぱりあんたは偉いよ!時代の先を読んでます!
難しい、なかなか理解されにくい分野だけど、頑張って続けてね!
Posted by at 2006年09月06日 17:25
難しそうな
集会ですね(^_^;)

誕生日コメントありあとさ〜んo(^-^)o

よく分かったねm(_ _)m

でわでわ
Posted by かつぼたつ at 2006年09月06日 18:52
(^_^)/~ かつぼたつさん

お久しぶりです!

>よく分かったね

ハイ、ストーカーですから(笑)
Posted by at 2006年09月06日 19:28
ど〜も、俺です。ブログはまってます。またよろしく。
Posted by ジョニギノ at 2006年09月06日 19:35
ど〜も、俺です。ブログはまってます。またよろしく。
Posted by ジョニギノ at 2006年09月06日 19:35
(^_^)/~ ジョニーさん

飛ばし過ぎてバテてんだって!...........リッキーさん情報入ってまっせ~(笑)
Posted by at 2006年09月06日 19:53
労働安全衛生大会で寝てはいけません
開催することに意義があります
それ以上に 何かを求めてはいけません
参加することに 意義があるのですよ
Posted by 青 at 2006年09月06日 21:21
(+.+;) 青さん

開催する事に意義があるのですね!
それ以上、何かを求めてはいけないのですか....................?

なんか良くわかんないけど(笑)..............とにかく頑張って見ます(笑)
Posted by at 2006年09月07日 08:35
松さん。。正直でよろしい(/ ̄ 3 ̄)チュ 男にチュされてもキモイだけだが。。
意味はあると思うけど、引きつける一工夫が無いんだよね。。
私はこの手の大会、会議の時は手にシャーペンを刺しまくって格闘してます。。私の一工夫です<(_ _)>
Posted by tsukaji at 2006年09月07日 09:50
(^o^)/~ tsukajiさん

最近から関わり始めた、社内での安全衛星管理ですが..................良く判らん!
もちろん、業務上必要な安全面とか衛生面とかは普通に考えりゃ~大体イメージつくけど、法的にとか..........制度的に...........とかなると、????ばかり!
これから勉強してゆきます。
tsukajiさんの業界は、このへんとってもウルサイ..........失礼!厳しいですよね(笑)
Posted by at 2006年09月07日 09:56
おっかしいコメントのやりとりだね。
類は友を呼ぶって感じ。

昨日、たまたま私は講演会をしゃべる側だったんだけど
皆さん、眠たかったはず・・・(笑)
Posted by 新城恵子 at 2006年09月07日 11:38
(^o^)/~ 新城さん

お久しぶりです。
類は・・・・・・・たしかに(笑)

講演されたんですね!
講演でも、会議でも、ゆんたくでも、人を引き付ける話方って難しいですよね!
大勢の前で話す人見て、いつも気にして見てるつもりですが、センスが無いのかなかなか上手くいきません。
今、社内でもいくつかの会議で進行役してますが、するたびに、うっちんた~してます!
Posted by at 2006年09月07日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。