2011年03月12日

東京大パニック物語

昨夜、川崎で仕事の打ち合わせ中に

地震と遭遇してから、日本橋まで

車で10時間と云う生まれて初めての

ロングラン走行

(通常は1時間くらいで着く距離との事)




お客さんとの打ち合わせは
(地震発生後の16時頃)

扇島と言う埋立地なので津波を心配し即撤収。




首都高もストップし、信号も電車も止まり大渋滞!

夕方の4時に出発し、結局車でホテルに着いたのは深夜の2時半(汗)

元々今日は、新幹線で岐阜に入り

会議を終えたら関空で帰る予定でしたが、案の定会議は中止。




早朝、羽田発に変更を試みるも

便の変更用電話は繋がらず、ネットで確認しても空席が見つかりません!


急遽、神戸空港16時発が空いていたので、即変更(ラッキー!)




が、しか~し!

1.浜町~馬喰横山
2.馬喰横山~品川
3.品川~新大阪
4.新大阪~三ノ宮
5.三宮~神戸

とウチナーンチュ禁断の乗り換え地獄(ドキドキ)




更に電車はダイヤが狂い、品川行きがなかなか来ない(汗)

どんどん間に合いそうな時刻から遠のき始め、気持ちは焦り出します。



この分じゃあヤバいと判断し、神戸空港から関空の遅い便に又々変更。



あまりにも電車が来ないので携帯で検索すれば地震の影響で品川行きが不通状態を知り(驚)



東京駅行しかないので、嫌な予感がしながらも、とりあえず乗ったら.....







やっぱり(汗)






まさに東京大パニックを絵に描いたような状況なんです!




人人人人人人人人人人人人人人人人人人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


改札を出ずに、新幹線の切符を買おうとしたら、気が遠のきそうな長蛇の列。




一度は並ぶものの、途中考えなおし、一度改札を出て

みどりの窓口に並び(こちらも長蛇の列でしたが改札の中よりマシでした)チケットを入手。






先週末から寝ずの業務移管作業からハードな日々が続いてるなぁ





新幹線もダイヤは狂いまくっているので

電車を乗り慣れないウチナーンチュにはかなりしんどい状況でした!




とりあえず東京駅からは脱出したので、あとは順調に行く予定なんですが

また長野辺りで大きめの揺れでもあろうものなら、新幹線ストップになりかねません。




昨夜の電車と首都高がストップした事で始まった

東京大パニックですが、大都会のモロさを感じました。





このまま順調に進む事を願います!




でもね!..............被災した方々に比べたら、これくらいって感じの事だよね!



家族とも連絡が取れたし、一緒のメンバーは誰一人怪我も無い。



被災した方々のお見舞いと、ご冥福をお祈りします!



あ~家族と沖縄が恋しい




同じカテゴリー(お仕事)の記事
Evernote
Evernote(2014-01-23 19:24)

阻害要因
阻害要因(2012-02-19 17:10)

梅田再開発
梅田再開発(2011-10-04 17:33)

四国高松なう
四国高松なう(2011-10-02 19:15)

マヒマヒ
マヒマヒ(2011-03-11 20:24)


Posted by 松! at 13:52│Comments(2)お仕事
この記事へのコメント
帰ってきたら着いたよブログ書いてくれ、松!
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2011年03月12日 17:11
(+.+;) ひまわり君

ご心配おかけしました。

どうにか帰れました.......................
Posted by 松!松! at 2011年03月13日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。