2006年06月24日

漂白剤!

明日は糸満市PTA連合会のスポーツ大会です!

は兼城中学PTA保健体育部の所属している為、三和中まで凱旋です!

でも................持ってないんです!


漂白剤!



室内用スニーカー!

先程、慌てて洗いました!


裸足ではチョットみっともないもんね(笑)



スニーカーはいつも妻が洗ってくれてたので、靴を洗うのなんて何年振りかな~?



チョット妻が出かけているので、洗おうとすると......................どこに何があるか



わから~ん!がーん


漂白剤!

靴用たわしは?





漂白剤!

洗剤は?






やっと、妻が帰ってきたのだが.................靴のサイド側のビニール素材がうまく汚れが落ちない!



そして妻に聞いた.......................................何を?はてな




:カルキある?


妻:カルキはてな


:うんカルキびっくり


妻:お父さん....................今はカルキって言わないけどびっくり!!


:ハッはてな

漂白剤!

妻:今はハイターって言うんだよ!?


あ~に言ってんだ!怒り ハイター
商品名だろ~!あかんべー...............と心の中で言いつつ







やっぱ皆ん家もそうなのかな?.....ハハハ^_^;ダマされんぞ(フン!


同じカテゴリー(おもしろ)の記事
種無し
種無し(2012-10-10 12:35)

宮脇書店 本店なう
宮脇書店 本店なう(2011-10-02 21:26)

ウルトラ松風苑
ウルトラ松風苑(2011-05-21 12:52)


Posted by 松! at 23:00│Comments(21)おもしろ
この記事へのコメント
ふつうに・・・
 ハイター・・・・・・さぁ~
  カルキとかありえんし(爆
Posted by キョーコ at 2006年06月25日 00:22
スニーカー・・・
昔、洗い方がわからなくて、洗剤溶かした水の中に一日中突っ込んで、
ダメにした思い出が・・・(- -)
Posted by ハト at 2006年06月25日 00:58
カルキって(笑
水道水のカルキかと思っちゃった・・・・・・初耳!
重曹とは聞くけど^^
Posted by ちきちき at 2006年06月25日 09:23
「カルキ」って言い方、懐かしいです~

おいらの「母の世代」の方々が
「水道の水がカルキくさい」なんていう風に
使ってましたね~この単語…!
(^o^)

松さん、おいらの母と 同世代??
(^_^;)
Posted by ひろりん at 2006年06月25日 11:05
僕らの年代は、ハイターでしょ。。。。

ジェネレーションギャップですね。松さん。
Posted by agito at 2006年06月25日 18:43
(^_^)/~ キョーコさん

またまた~、共感できるくせに(笑)


(^_^)/~ ハトさん

一日中ですか.............ハハハそりゃダメでしょ(笑)


(^_^)/~ ちきちきちゃん

初耳?もしかして沖縄だけなのかな?いや俺だけ?


(^_^)/~ ひろりんさん

母と同世代?そりゃないっしょ(-_-;)
18年前の前職場で、スプーンを取ろうとした先輩に「サジ取ります?」って聞いたら、先輩が....................「今時サジとか使うか?」とか言われてしまった(笑)


(^_^)/~ agitoさん

コレは、きっと親から受け継いでるね(笑)................と親のせいにする!ガハハ

うちのお袋は、湿気にシッキと呼び、カーディガンにがーディガンと呼んでいた。俺は、大人になるまでそう信じてたのよ(笑)
原因わかった...................................オバー(お袋の母)がそう呼んでいました(笑)
Posted by at 2006年06月25日 18:56
松さん、カルキって・・・・笑
普通、漂白剤っていわない???

でも、自分でくつを洗った松さんに拍手。
Posted by at 2006年06月25日 20:29
(^_^)/~ 葱さん

何年ぶりだろうか..........................自分で洗いましたよ(笑)
子供の頃は、家族の分まで洗うくらい、くつ洗い担当だったのに!
子供の頃し過ぎると、大人になると反動が来て、しなくなっちゃうかも!
コメ入れる余裕で来たって事は、少し余裕出てきたみたいですね!
良かった(笑)
Posted by at 2006年06月25日 21:31
うちの母は確か「カルキ」って言ってます。
ちなみに私は「漂白剤」。。。

素朴な疑問。
靴洗いに漂白剤ってアリなんですね~
パクッてみよう。
Posted by yumi at 2006年06月26日 00:37
お早うございます。。
カルキって言ってましたね~。。しかし記憶では遥か30年前ですよ~。。
でも松さん、貴方飛んでますよ。。^^
Posted by tsukaji at 2006年06月26日 05:57
^^僕もカルキって 言いますね~^^;

でも僕は 年齢的に あと数年で50に手が届く
ので 違和感は無いと思いますが

松さんは まだ 若いのに~ 中身は僕と同じ年齢?
                   ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
Posted by かつぼたつ at 2006年06月26日 09:36
(^o^)/~ yumiさん

だしょ~(笑)
おか~さん、言うっしょ~........................って俺自身がジェネレーションギャップを認めたって事か(-.-)
でも、普通は靴洗いに「カルキ(まだ言うか)」は使わないと思いますよ!
今回、どうしても靴先の落としたい汚れがあったものだから................
あまり使うと、靴も傷むし、靴の中には使わない方が良いような気がする?


(^o^)/~ tuskajiさん

飛んでますか?
良かった~ブッ飛んで無くて~(笑)

またまた~tsukajiさんもそんなに違和感無いくせに~(笑)


(^o^)/~ かつぼたつさん

昨日はお疲れ様でした................その後もトマトに役員会に大忙しだったようで!
中身は良くオッサンっぽいって言われるな~(笑)
違うでしょ..................落ち着いてるって言ってよ(▼▼メ)
40才にして落ち着いてるも今更無いか(笑)
Posted by at 2006年06月26日 10:10
偶然にも週末同じ事を私もしてましたよ
しかも4足も洗っちゃいました
やっぱりカルキですよね
安心した同じオッサンがいて(笑
Posted by BUNBUN at 2006年06月26日 13:17
(^o^)/~ BUNBUNさん

ココにもいた!オッサンが~(笑)
やっぱカルキよね~!!!
BUNBUNさん、気が合いそうです(笑)
Posted by at 2006年06月26日 13:34
松さん

白いシューズ洗うのに裏技を伝授しますね。

歯磨き粉で磨くと綺麗に白くなりますよ。
Posted by 前ちゃん at 2006年06月26日 15:11
(^o^)/~ 前ちゃん

こういうコメント待ってました。
カルキは、どちらかというと強い洗剤(洗剤とは違うか)なので、正直あまり使いたくは無いのよ!
さっそく試してみよ!
生活の知恵もblogで情報交換できたらGoodですね~!
Posted by at 2006年06月26日 17:47
私もカルキって言います・・
母がカルキって言ってたのでやっぱりカルキって言ってますね
(娘にも聞いたらやっぱり カルキって。)
え~~ キョーコさん ハイターなの~? ほんとにぃ?

なんでカルキなんだろと思って カルキ調べてみました・・
 カルキとは元来はさらし粉、塩素化石灰のことで、固形漂白剤のことですが
 一般的には消毒剤の代名詞のような使い方をされています

ん・・ カルキって言ったらダメ?
コメントがんばって入れてみました・・^^v
Posted by kuni at 2006年06月27日 00:14
俺の汚れた過去もカルキで真っ白に戻して・・・・・・・・
出来ないか・・・・(ToT)

Posted by マコーレ・カルキん at 2006年06月27日もう寝る時間ZZZzzz
Posted by バ☆ムシュ子 at 2006年06月27日 01:10
(^_^)/~ kuniさん

ホホホホ(^.^)
応援団が一人増えた~(笑)
kuniさん、ありがとう~!
kuniさんの調査で、カルキの呼び名が不動のものとなってしまった!イェ~イ。
って、いくらカルキを不動のものにしても、喜ぶべき~?(宮古口風).....................(笑)


^_^; バ☆ムシュ子先輩

先輩の過去は消えても、汚れだけは消えそうに無いな~(笑)
とりあえず、前ちゃんが良く消えると言ってた、はみがき粉だけは渡しときます!
Posted by at 2006年06月27日 05:25
松さん、で~じ久しぶりにカルキって聞いたさぁ!
私の住んでいるところでは、カルキーって伸ばしよったよ!
コーラも、コーラーって(笑)。
あと、白い靴は汚れが目立ちますので、次回からは・・・・?
Posted by ひ~こ~ at 2006年06月27日 06:13
(^_^)/~ ひ~こ~!

カルキーにコーラーか(笑)
やはり、豊見城は糸満よりイナカーさ!って俺も伸びてるやん(笑)
Posted by at 2006年06月27日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。