2006年04月07日

え~しかむ..........けど、おかすぃ~

え~!
で~じ、しかむ...............びっくり!

先日、GODZILLAのblogで「ブルボン ルマンド」

>供の頃、家庭訪問がある時買うお菓子の定番だったな・・・
先生たちはウンザリだったろう。

しりとりで 「る」 のつくものを答える時の定番でもあったな・・


なんて、のがあったのよ!

はそれほど「る」を気にしてなかったんだけど............はいよ~バ☆ムシュコ先輩がコメントで、こだわるわけさっ!え~しかむ..........けど、おかすぃ~

ぐすん
    は、他の話に感動してたのに...............

バ☆ムシュコ先輩が『る』にこだわるもんだから、ついつい!

Yahoo検索で『る』を探しちゃったんだ.................オレも馬鹿だね~びっくり!!

そしたら、しかむ~!ガ-ン

とっても変なホームページ見つけちゃってさ~............作者の方に前もってお詫び申し上げます!ベー

その名も『る』の世界!

『る』のつく しりとり を

ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!ひたすら!

書き上げてゆくのよ!

その数  618個チョキピカピカ しかも、一つ一つ解説付き(解説も618よ~!)

ハートめくるめく美しき「る」の世界ハート.........と来たよ~!

ル: 鉄道記号。配給車を意味する。 「くばる」の「る」から

から始まり

ルンルンルン[夢みる17歳]: 山田邦子の歌。「つっぱりハイティーン・ガール」のB面。

まで...........................

でも、それだけに終わらなかった...........がーん

ギザギザあなたを破滅に導く死の言葉ギザギザ

なんだと思う?ふふふふふ

『る』で始まり『ん』で終わるタブーを

なんと

99個~!

ルアン: 中国の撥弦楽器。月琴(ユエチン)もこの一種。

で始まっちゃって

ルンルン気分: 楽しく陽気な、心がウキウキした気分。 語源は「花の子ルンルン」から。

まで99個~!

ごめんね!作者さん.............人のHPの中傷しちゃいかんよね(すんません)

最初は、正直変なHPと思ったよ!

でも、ココまで追及すると凄いね!マジで増えてゆくのが楽しいだろうね~ピース

のアクセスカウンターが増える喜びのように(笑)

皆さん、是非ご一読あれ!


同じカテゴリー(おもしろ)の記事
種無し
種無し(2012-10-10 12:35)

宮脇書店 本店なう
宮脇書店 本店なう(2011-10-02 21:26)

ウルトラ松風苑
ウルトラ松風苑(2011-05-21 12:52)


Posted by 松! at 19:31│Comments(21)おもしろ
この記事へのコメント
しりとりで「る」がきたら、
「ルー大柴」って真っ先に思いつくのは僕だけでしょうか?

「る」の付く言葉、意外とあるんですね~
しかも、「るー」って伸びるのが。

しりとりで言えば、「ず」の付く言葉は少ないんじゃないですか?
Posted by fromsofa at 2006年04月07日 19:57
ず!?
『ずーとるび』 『ずいずいずっころばしゴマみそズイッ!』
Posted by バ☆ムシュ子 at 2006年04月07日 20:59
うちのちび子といつもしりとりをするのですが、

「る」はかなり難しい!!と思います。

↑あと、濁点系。。。(^_^;)
Posted by yumi at 2006年04月07日 23:02
ルビーしか出てこない・・・。
確か、ルビーって食堂もある。そこには「ルビー定食」もある。
Posted by 葱 at 2006年04月07日 23:03
こんなHPあったんだね!
「る」ってなかなか無いと思ったら、結構あるんですね~。

なかなか笑えるHPでした。
Posted by ひろ at 2006年04月07日 23:39
やったぁ~!!!
それも~らい!
かんた~ん。なんだなぁ~

我が家の長男なんと
「る~」で始まり、「ん」で終わる
・・・るん?・・・いえいえ
「る~く~ん」と呼ばれて18年
彼の名はハレル

あっでもこの1個しか思いつきません!

松ちゃ~ん勝手に私のブログに入っちゃいました!
事後報告で申し訳ない!
Posted by キョーコ at 2006年04月08日 01:38
ルミちゃんを思い出した・・・。
会いたいよぉぉぉ!! るっみちゃぁ~ん(>0<)ノ
Posted by ウエサトモトシ at 2006年04月08日 03:14
(^_^)/~ fromsofaさん

さすがに619個もあると、ヒットしちゃうね~!
ルー大柴しっかりありましたね~!
なかなか『る』は出てこないですね~


(^_^)/~ バ☆ムシュ子先輩

また、『ず』で続けるか!
今度は『ず』を検索したりはしないぞ~!絶対に~.......................ちょっと気になる^_^;
今日はリン先輩を空港に見送りに行ったら、そのまま福岡へ連れて行かれてしまいました~!ヤッホ~昌太郎先輩のオゴリで(笑)
福岡のワシントンホテルからのアクセスです~!
昨日の中州は恐ろしい盛り上がりだったな~....................


(^_^)/~ yumiちゃん
そうそう!私も子供と良くやるが、『る』はなかなかでてこん^_^;
今度から子供に勝つ為『る』を5つは覚えておこう(笑)


(^_^)/~ 葱さん

ルビーね~!なつかすぃ~....................今は建物も隣に移っちゃったが、やはり昔の建物の方が雰囲気あるな~!ルビー定食また食べたくなった(笑)


(^_^)/~ ひろさん

初めまして~ようこそ松blogへ!
笑えるでしょ!私も思わず笑ったと言うか、感心したと言うか、驚いたと言うか!皆に紹介せずにはいられませんでした(笑)


(^_^)/~ キョーコさん

うっうっうっうっうっうっうっうっうっうっうっ..........うれすぃ~~~~~!
事後報告でも、書面でも、電報でも、構いやしません。
「一緒にかちゃ~し~踊りましょう」...........ですか!
泣かせてくれるな~...............それじゃぁ私も是非「松の遊び庭」に入れさせてもらいます。


(^_^)/~ モトちゃん

思い出しちゃったか~!
切ないね~!つらいね~!寂しいね~!
そういう時は、詩につづろ~!
芸の為なら女房も泣かす~........................................ん~芸人ね!アーティストね!
詩人だね~!
母ちゃ~ん.................................あれ?ルミちゃんだったよな~(笑)
Posted by at 2006年04月08日 10:14
松さん、ルビー食堂知っているの?
そうなの、前の建物の方が雰囲気あるよね。
あそこの看板娘?(おばさん)どうしているかな?
化粧がめっちゃ濃くて、眉毛が・・・。思い出しただけで笑える・・・。
元気にしているかな~。今も店にいるのかな~?
会いたくなってきた。
Posted by 葱 at 2006年04月08日 11:33
(^_^)/~ 葱さん

ルビー知ってますよ!特に金の無い20代の頃は大切なよりどころ(笑)
最近は.........と言うか、もう何年も行った事無いけどね~!
Posted by at 2006年04月08日 12:07
 ブログの本題の前の軽い前菜のつもりだったのに・・・
こんなに引っ張ってもらえるなんて・・・ありがとうございます ^ ^

でもこれ見ると、もう「る」で困ることなさそうですね~
Posted by GODZILLA at 2006年04月08日 16:43
(^_^)/~ GODZILLAさん

GODZILLAさんネタのバ☆ムシュ子先輩コメントを無断で、blogっちゃいました。
でも、私もこんなに皆が反応してくれるとは、思いませんでしたよ(笑)
Posted by at 2006年04月08日 22:21
すごいHPですね

私は息子達にすっかり感化されて
アニメーションから・・・
ポケットモンスターの『ルビー』とワンピースの『ルフィー』しか出てきません
Posted by kuniko at 2006年04月10日 16:23
(^o^)/~ kunikoさん

それが、普通~~~~~です(笑)
おもしろいね!自分の子供の年代で、アニメや幼児番組に強くなった時期があったり、弱くなったり!
子も親に感化され..........親も子に感化され、大人も子供に似たようなもんやね(笑)
Posted by at 2006年04月10日 16:48
そうだよ!そうだよねぇ~
突然横からすいません!
歌とかもさぁねぇ~
子供が聞くから今どきの歌に強くなってるさぁ~

レミオロメンとか一緒に口ずさんで青春してるさぁ・・・
っていうよりしているつもりかな~
Posted by キョーコ at 2006年04月11日 02:18
松さん
忙しいですかぁ?
多分松さんのうちの近くだはず・・・
パソコン教室にきてるよ
しかし!
なんだか様子がへんだぞ!
Posted by at 2006年04月11日 15:32
(^o^)/~ ?さん

>パソコン教室にきてるよ

私はパソコン教室って行った事無いけど..................

>なんだか様子がへんだぞ!

何の様子がへんなの?良く意味がわかりましぇーん?

どなたなんでしょう?気になる(ーー;)
Posted by at 2006年04月11日 15:44
おもしろくって コメントの最後まで読んじゃった^^
「留守番電話」
漢字のつくりの「るまた(殳)」 ← 娘の思いつきです^^
Posted by さなえ at 2006年04月15日 00:00
(^o^)/~ さなえさん

『る』!まだ、続けちゃったのね(笑)
しかも、娘まで巻き込んじゃて.............でも、なんか良い雰囲気の母娘ね~!

コメント2番目のバ☆ムシュコ先輩は『ず』まで続けようとしてるけど(+.+;)
さなえさんは『る』くらいで、とめてよ!
Posted by at 2006年04月15日 09:06
殳 る又 でもうあったねぇ。
限界!?  また思いついたら くるでぇ~^^V
Posted by さなえ at 2006年04月15日 09:18
(^o^)/~ さなえさん

おう~!待っとるで~...................
Posted by at 2006年04月15日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。