2006年04月04日

堅すぎるよ.........(-.-)

会社に届いた一枚のポスター.............
ふ~ん何々?
その名も「労災保険収支改善推進運動展開中」..........何じゃコリャ中国語かと思ったぞガ-ン堅すぎるよ.........(-.-)

ネーミングが堅すぎ、硬すぎ、固すぎ、過多過ぎ~!がーん

どうしてお役所は、こんな堅いネーミングをつけちゃうんだろうはてな

内容は

1.「交通事故をなくす」

2.「荷役作業の事故をなくす」

3.「過労や健康障害などによる事故をなくす」


もうちょっと軟らかく、ユーモアまじえたネーミングつけられないのかよ(笑)

確かに、上の3項目を減らせば、労働災害の基となる資金は大きく改善されるのはわかるが.........(+.+)

オレならこうネーミングしちゃうかな?

怪我も無く、安全にすごし、過労からも開放され元気に帰ってくるお父さんの姿を待っている子供の姿をイメージし花束

「パパ元気で帰ってきてね!ハート」運動~!.......................運動ってのもなんか堅いな~ブツブツブツブツ


同じカテゴリー(おもしろ)の記事
種無し
種無し(2012-10-10 12:35)

宮脇書店 本店なう
宮脇書店 本店なう(2011-10-02 21:26)

ウルトラ松風苑
ウルトラ松風苑(2011-05-21 12:52)


Posted by 松! at 17:07│Comments(14)おもしろ
この記事へのコメント
んぢゃ、「ムリのない自分らしさのチカラで程良くゆっくり安全に笑顔でおかえり皆さん、権利は便利キャンペーン」なんてど~でしょ?(@v@)/
モー娘の曲なんか流しながら・・・・。
社長さんも~イェイイェイゥオウゥオウ~♪
Posted by ウエサトモトシ at 2006年04月04日 17:51
(^o^)/~ モトちゃん

>権利は便利キャンペーン

んっ!コレは韻を踏んで合格~!.............でも長過ぎ~!

>ゆっくり安全に

って言いながら

>社長さんも~イェイイェイゥオウゥオウ~♪

って、社長が激突したら、笑顔で帰れんっちゅ~に!路頭に迷うぞ~(笑)
Posted by at 2006年04月04日 17:58
「あなたを待ってる人がいる」

「あなたを必要としている人がいる」

「愛だろ?やっぱ!」

以上の意味を込めて、

わははっ、笑って生きよう!
Posted by なおやん at 2006年04月04日 22:59
こんばんは♪

おじゃまします♪♪

松さん、目のつけどころが違いますね~

面白いです(^^)
Posted by yumi at 2006年04月04日 23:31
松さん、初めまして、インパクトのあるポスター
もおもしろいですが、
松さんのコメントが最高ですね。(^^)
また遊びに来ますね。(^^)
Posted by ぽんちゃん at 2006年04月05日 00:34
(^o^)/~ なおやん

そうそう、あなたの人生のように!笑って楽しく.....................波乱万丈に?(爆)


(^o^)/~ yumiさん

面白いですか~?サンキューです。
オレも自分で見て面白いです(笑)
これからも遊びに来てくださいね~!


(^o^)/~ ぽんちゃん

ようこそ、ぽんちゃん!
いえいえ、あなたのFamilyの方がもっともっと楽しそうです(笑)
又、遊びに来てください!
Posted by at 2006年04月05日 08:38
こんにちは~。

ほんと、なんでこんな堅いネーミングしたんでしょうね。
考えた時に、おかしいとも思わなかったのか不思議。

「パパ元気で帰ってきてね!」運動~!って最高ですね。
何かでパクらせてもらいますね(笑)
Posted by fromsofa at 2006年04月05日 18:46
だからさぁ~
わたしも中国語かと思ったさぁ~!!!・・・でも可笑しすぎ!
全部読めても読まんよねぇ~
「労災保険収支改善推進運動展開中」まず読めんって思うさぁ
奥様は元気になりましたか?
Posted by キョーコ at 2006年04月05日 19:14
(^_^)/~ fromsofaさん

どんどんパクって(笑)著作権なし...............「パパ元気で帰ってきてね」推進担当にご指名いたします(笑)
おかしいと思わない、ところが..........おかしいね~!


(^_^)/~ キョーコさん

そうよね、こんな漢字ばかりを、くどく並べても、読めても読まんよね!
妻は、おかげさまで普通の生活へ戻っております。
皆様にご心配おかけしました。
Posted by at 2006年04月05日 20:57
オレならこうネーミングしちゃうかな?

怪我も無く、安全にすごし、過労からも開放され元気に帰ってくるお父さんの姿を待っている”嫁”の姿をイメージし

「パパ元気で帰ってきてね!それから晩御飯は夕食の残りがありますからチン!して食べてください。あっそうそうアナタ最近変な加齢臭がするんでソファーで寝てください。それと朝 燃えないゴミ出しといてネ♥」運動~!.......................(i▼i)
Posted by バ☆ムシュ子 at 2006年04月05日 23:56
お金がかかるから、怪我するなよ~
って、愛情のカケラも感じられないお役所仕事ですねぇ。

松さん、ママもがんばって働いてる人多いですよ。
ママも仲間にいれてあげてね。

「パパもママも元気で帰ってきてね!」(*^_^*)運動♪
Posted by *うみ* at 2006年04月06日 17:20
(ーー;) バ☆ムシュコ先輩

>アナタ最近変な加齢臭がするんでソファーで寝てください。

って、誰がこんなリアルな回答しれって!(爆笑)
それじゃぁ、先輩は今日からソファーで寝てください.....................
あっ!そうか、奥さんセーラー服で起こしに来るから、大丈夫よね!


(^o^)/~ うみさん

そうだね..............ごめん!ママを忘れちゃいかん!
しか~も、外で頑張ってるママは家でも頑張ってるから、もっと大変だ!
そこで新ネタ
「パパ会社だけでなく、家でも働け~(▼▼メ)!」..............いかん、話が混乱しとる(笑)
Posted by at 2006年04月06日 17:31
はじめまして^-^
昨日はつたないブログにコメントをありがとうございました。
漢字だけでこんな長い名前(運動)がついていることにビックリです。
松さんのはナイスネーミングだと思いま~す♪
Posted by らぶ at 2006年04月07日 13:55
(^o^)/~ らぶさん

いいえ、どういたしまして!
メイプルシロップとバターを混ぜて....................最近、妻はパン作りを時々しているようなので、チュ~バ~フ~ニ~して、アドバイスしちゃおうかな~(笑)
Posted by at 2006年04月07日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。