2006年02月26日

親子作業

今日は朝から子供(長男の兼城中学校)の親子作業。

朝起きた.....................................ドンヨリと曇り。

朝準備する..................................小雨が降り始める。

出発する頃..................................ぱらぱらと少し強く降り始めた(なんかイヤな感じ)

学校到着....................................小雨の域を超え始め、強くなる。

中止かはてな続行かはてなを、先生とPTA役員で話し合っているが....................どう考えても無理じゃない。

いくら、暖かくなったとは言え、ぬれながらの作業はサブ過ぎ~がーん(卒業式前で、なるべく続行したらしい........が)親子作業

実はPTAの集まりの時、ちょっと辛いときがあるぐすん

糸満は狭いところ故に、生徒の親も、昔からのいちまんちゅっ同士が多い。

結構、皆子供の頃から知り合いなので、集まると「たけし~」「つとむ~」のような調子で名前を呼び合うような仲.............人見知りの激しいとしては、ちょっと入って行きにくいな~!

奥さん方も又、兼城は自衛隊の方が多い為、ないちゃ~が多い。
ないちゃ~はPTA活動も盛んで、彼女達も仲が良く、少し声かけづらい雰囲気~...............

なんとひ弱な親なんだ~怒りパンチ!

今日は幸い、糸満市の青年部員がPTA環境部長をしていた為、雑談で間が持ったよ。
(子供の方がズッと、ハシャイでなじんでます.................ガ-ン

まっ!そんなひ弱なヤツ(オレやんか)はほっといて、結局中止決定~!親子作業








先生方が、生徒達に中止を説明してます!右








親子作業


頑張って来た君達にお菓子を配ろう~!右




いぇ~い!音符オレンジ

生意気な中学生とは言え、まだまだ可愛い子供ね!ニコニコ




それじゃぁ解散~!
親たちもすました顔をしてるが、心でいぇ~い!GOOD
親子作業

それじゃぁ~今日は家に帰って、blogでも更新しようかな~........なんてフッと横を見ると
環境部長の彼が独りで、5台くらいの草刈機をセッセと片付けてるではないか................

まわりの親子は気づかず、さ~と波が引くように帰っちゃった..................(寂)

確かに、親子作業と名の付く今日の行事は目的を果たす事が出来ず、帰る事になっちゃったのだが...............

極端な言い方をすると、草刈は親がいなくとも後で生徒たちだけでも出来る.................でも、この時こそ、親達は最後の後片付けを、子供も交えて(たとえ少ない量であろうと)させるべきだったのかな~なんて思っちゃったね!

思わず駆け寄って手伝いをしてたが「え~○男」..........て切り出そうと思っても、言えなかった。
彼もイッパイイッパイだったのかも。

準備の手伝いもしないで、えらそうに最後、気づいた事だけを言うよりも、も、次回は難儀を共にしながら、さりげなくそんな話もしよっと!

今日は、準備をしてくれた皆さん、雨で残念でしたがお疲れ様でした。今度はも頑張りま~す!


同じカテゴリー(家族)の記事
プレゼント
プレゼント(2011-11-06 21:56)

長女17歳
長女17歳(2011-10-10 21:23)

My Birthday
My Birthday(2011-05-19 20:55)

Happy Birthday
Happy Birthday(2010-10-30 12:59)

baseballstadium カキーン
baseballstadium カキーン(2010-04-29 10:59)


Posted by 松! at 11:37│Comments(0)家族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。