2005年10月24日

古酒模合

私はある方から、誘われ古酒模合なるものに参加しております。
人数は、13名~14名(だと思われる)全員が完全に参加した事がないので、全体像が定かではない!古酒模合
「いくらなんでも、模合なんだから何名かくらいはわかるでしょ!」と思うのが普通だろう(私もそう思おう.......アハハハ)
しかし、本当に「しりません」.............誘われた方も、それ程付き合いも永く、気心知れた中というわけでも無いのですが、何故か入っちゃいました。

その時期は、いろんな方と知り合いたかったというのもあるし、今付き合っているメンバーと、全く繋がりの無い、新たな広がりがほしかった.......というのもあるのかな?まぁしかし、偶然にもメンバーに気心しれた人もいたので難しく考えず楽しんでます!

一昨日は、私が古酒模合に参加して一番遠場の沖縄市高原にある「高原」なる雰囲気の良いお店にて........確か今回が7回目....かな?


その日は、場所が遠いので行きの車の中でも少し憂鬱古酒模合...........なんせ自宅は糸満なので

しかし、気を取り直していざ!
古酒模合

3Fなので階段を上ると途中に雰囲気の良い案内
「琉球だいにんぐ TAKAHARA嵩原」なんて書かれてます(^o^)/~
仕事で8時スタートに遅刻。店に入ると案の定盛り上がっているが、今日は7名の参加古酒模合                いきなり1号5,000円とか言う酒で楽しんでいました......銘柄は「琉球」とか言ってたかな?私も少し舐めて見ましたが、良くわからん(ーー;)
知ったかぶりして「これは口当たりが良い~!」なんて事も言ってみようかと思ったが、こう言うことは大体ボロが出るので、素直に「良くわからん!」.........

でも、参加人数が少ない割には今日は何故か話題に尽きず、結構盛り上がりました。古酒模合


 古酒模合古酒模合
酔っ払いの「カワベ」さん!古酒模合歯科??士(多分歯の型を作る人)らしいが定かではない、もしかすると怪しいブローカーかも(笑)
実は、模合の全体人数も不明確ながら、メンバーの職業、若しくは名前も良く知らない?古酒模合「あだ名」で呼ぶ人は「あだ名」までしか知らないとか、名前で呼ぶ人は苗字は知らないとか、何をしている人なのかどこに住んでいる人なのか、未だ知らない事ばかり!それ程、私を誘ったS氏以外誰も、何も知らない。しかし、少しづつではあるが付き合ってゆくうちに、解ってきてはいる...........こんな入り方も私の人生の中あまり無いので、結構ミステリアスでおもろい!

又今度続きでも話してみましょうね!今日はココまで



同じカテゴリー(きずな)の記事
選挙で試される事
選挙で試される事(2005-10-15 21:15)


Posted by 松! at 13:33│Comments(2)きずな
この記事へのコメント
さすが、松ちゃん!

古酒模合にしろ成行会にしろ
私の知らない部分でも意味不明な飲み会してるのね。

これまた楽しそうですな~

まぁ~うちなぁ~んちゅは、いちゃりばちょ~で~だから、出会いのきっかけは
関係ないからね!
Posted by 無茶彦 at 2005年10月25日 08:48
そうなんですよ無茶彦さん!
知らない楽しさを最近感じ始めてます!

私は既成概念の塊のような人間なので、職業や役職・未婚既婚・あらゆる要素で人を見てしまっているのかも!
得体の知らない人達(それも失礼な言い方やね!)と集まるのも、集まる毎に新たな発見の連続で、面白さがあります!

まぁ難しく考えてません!って事かな(笑)

今回は、隣のNさんに「良い感じの女性~!」なんて発見もありましたが.......フフフフ
Posted by at 2005年10月25日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。