2010年03月05日

娘の披露宴

松も娘を送り出す歳に...


と言うのは冗談です!


友人の披露宴....では無く

友人の娘さんの披露宴に来てます!



友人の子供が結婚、出産っつ〜のは既にいるが


やはり、披露宴に呼ばれると、とうとうそういう世代に突入かぁ


なんて、しみじみと感じたりしてね(笑)

山川さんおめでとう!

子供の幸せは親の幸せ。


松も、いつか子供達の幸せを我が事てし、かみしめてみたいものです!


同じカテゴリー(仲間)の記事
離島フェア
離島フェア(2011-11-27 20:56)

30歳バースディ
30歳バースディ(2011-11-04 23:30)

広島の夜
広島の夜(2011-08-26 21:29)

おとん
おとん(2011-07-18 10:57)


Posted by 松! at 19:46│Comments(2)仲間
この記事へのコメント
んん?
「お友達の娘さんの披露宴」にご出席ですか!?

おいらの周りでは ほとんど聞かないケースです~!
(^。^;)

いや、よっぽど親しかったりすれば
そういうのもあると思うんですけど(´▽`)

沖縄の披露宴は 大規模なものが多いと
聞きますが、それだけ幅広く招待するってことも
あるからなのでしょうか…?

あはあは…?(^。^;)
Posted by ひろりんひろりん at 2010年03月07日 23:51
(^o^)/~ ひろりんさん

お久しぶりです。
偶然でしょうか?
それとも虫の知らせなのでしょうか?
昨日、フッと「ひろりんさんトコ最近覗いてないな~!」なんて思い出してたんですよ。
ひろりんさんに限らず最近は他もあんまり覗いて無いんですが(汗)

沖縄では披露宴に親の友人まで呼ぶケースは珍しくありませんよ(笑)
規模も200~300人は珍しくなく、400人を超すケースも時々ありますね(笑)
余興続きで、以前ラジオで県外の方が「大人の学芸会みたい」と言ってました。

余興を依頼された友人知人は、仕事を終えると毎夜毎夜集まり、練習を通じ同窓会感覚でまたコミュニケーションが始まるんですね。

これも、沖縄社会には無くてはならない仕組みの一つなのかもしれません。
Posted by 松! at 2010年03月08日 05:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。