2010年02月19日

柑橘系?



以前会社に送られてきた

珍しい果物の画像が

残っていたので紹介

します。



決して打ち上げ花火の

火薬玉ではありませんあかんべー



しかし、それにしても

デカ過ぎ汗






その名も「晩白柚(バンベイユ)」を呼ぶそうな!




柚子の一種かいな?















見よっ!



この肉厚な皮を













皮はまるでスイカやメロンです。




房(ふさ)と呼ぶのでしょうか?


まるで温州みかん一個分は


あろうか?







こんな小さな日本でも


まだまだ珍しいものが


沢山ありますね~!














松 43歳..............これからも、見聞を広めるべく、いろんな物事にくらいついていかねば!



タグ :発見

同じカテゴリー(おもしろ)の記事
種無し
種無し(2012-10-10 12:35)

宮脇書店 本店なう
宮脇書店 本店なう(2011-10-02 21:26)

ウルトラ松風苑
ウルトラ松風苑(2011-05-21 12:52)


Posted by 松! at 18:00│Comments(2)おもしろ
この記事へのコメント
うちのおば~の家の木に生ってました。
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2010年02月20日 09:02
(^o^)/~ ひまわり君

ならば、今度ゴチに(笑)
Posted by 松! at 2010年02月20日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。