2009年05月14日

納得できない........

納得できない........私たちは毎日多くの文字を書きます。

特に松は会社では事務方の為

たとえPCを使いこなす世の中になったとはいえ

やはり書き物は多い。

そんな中、漢字を書き始めて

(小1年からと数えても)35年間になるが

未だに書いてて不満な漢字がある。

筆




費用の「費」.........................特に上の弓の中を縦に通る2本は上手くかけません。

東西南北の「北」...................右左のバランスがどうもとれん。

東西南北の「西」...................上から降りる2本の線を左右にはねる(はらう)角度がどうも気に入らん。

比較の「比」..........................「北」と同様、右左のバランスが取れんのだが、右のヒの左下の曲がり具合がどうも難しい。

加算の「加」..........................これまた左右のバランスがとれん。特に口を書く時点では、かなり不満。

ほかにもetc.........................................沢山あるけど(もともと自分の字が気に入らなかったりして)



書いてて、いつもキレイに書けず、不満の字ってありません?



同じカテゴリー(おもしろ)の記事
種無し
種無し(2012-10-10 12:35)

宮脇書店 本店なう
宮脇書店 本店なう(2011-10-02 21:26)

ウルトラ松風苑
ウルトラ松風苑(2011-05-21 12:52)


Posted by 松! at 12:53│Comments(2)おもしろ
この記事へのコメント
久しぶりに、お邪魔しました。内容を読んでいて、「分かる!!」と思ってコメントを書いています。
実は、嫁ぎ先の名字が上手く書けない・・・つまり、毎回自分の名前を書く時に納得いく字を書いたことがありません。
簡単な字ほど、バランスをとるのが難しいんですね~。
息子のノートを毎日見ていて、なぜこんなバランスになるんだぁ~。漢字ドリルのお手本があるのに、写して真似てはできないのかな?ナンテネ・・・
私も時々、自分の印鑑をみて真似て書くんですが、上手くいきませ~ん。
(子どもに言えないですね)
Posted by とんとんみー at 2009年05月14日 15:38
(^o^)/~ とんとんみーさん

お久しぶりです....................ブログではね(笑)
先ほどは、どうも司会お疲れ様でしたね。
私も司会をする機会が良くありますが、何度やっても難しいですね~!
漢字と同じくらい難しい(笑)
Posted by 松! at 2009年05月14日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。