2007年08月06日

不思議なearthtrip(アーストリップ)

昨日は、子供達をほったらかし、妻とジャスコ那覇店へスタバりに..............




が、途中車で不思議な店をはてな

沖縄民間観光案内所 無料ピカピカ.................無料ですか?

不思議なearthtrip(アーストリップ)





花束

無料に弱い松は.........................




そうじゃなくて(笑)



無料で営業している事で、どうやって運営しているかに興味を持ち..........さっそく突入ですびっくり



恐るべしbloger魂~

人目もハバカラず、ショップ前で撮影している松に妻は

半ばあきれ顔.............ガ-ン

不思議なearthtrip(アーストリップ)







突入後は早速取材です(笑)

対応して頂いた方は気持の良い笑顔で、受け答えしてして頂いた

株式会社アンカーリンクジャパン 取締役の後藤さんでした。



    松:「ココって何屋さん?」

後藤さん:「沖縄へ旅行などで訪れる方の案内所です」

    松:「へ~.........無料で?」

後藤さん:「ハイ」

    松:「それじゃぁココは、どうやって運営しているの?」

後藤さん:「いろんな企画をして、航空会社や旅行会社に提案してetc..........」

    松:「へ~へ~へ~へ~びっくり!、そんな会社があるんだ初めて聞いた」

後藤さん:「全国では民間で2件ほど、沖縄では初めてです(っと言ってたような、すんません)。日本では珍しいですが、海外ではこれが主流ですよ!」

    松:「インターネットで情報はいくらでもとれるけど、安心までは見抜けない。確かな情報を紹介して頂けるトコがあるって安心ですね」

後藤さん:「その代わり、紹介した先での不満も全て、ココに連絡が来てしまいますよ(笑)」

    松:「きっと、それだけ頼りにされていると云う事じゃないですかね~!」

後藤さん:「そうですね!ありがたい事です」

    松:「etc...................」

後藤さん:「etc...................」





そんな、やりとりをしながら、ブログ公開の了解をもらって

すかさずハイチーズ.........って言い方も古いかベー

不思議なearthtrip(アーストリップ)



不思議なearthtrip(アーストリップ)







県内のいろんな情報が並び
レイアウトされてましたよ!
















不思議なearthtrip(アーストリップ)







後藤さんとの話の中でショックな内容も

    松:「私達も糸満に移り住んで14~15年程なるんですよ」

後藤さん:「糸満の美々ビーチは最初の年はサンゴが結構残ってたんですが、2年目~3年目には、すっかりダメになってましたね~」

    松:「...................マジっすかガ-ン

後藤さん:「ハイ、豊崎のビーチ周辺にもサンゴがあるんですが、いつまでもつ事か...........」






近くにビーチが出来たり、小禄バイパスから橋が渡り便利になりましたが
人の流入が多くなると、その代償は大きいようです。



株式会社アンカーリングジャパン 沖縄民間観光案内所「earthtrip」左 クリック

TEL 098(857)6545
沖縄県那覇市金城5-11-4
http://www.earthtrip.jp



利益最優先の案内ではなく、沖縄を大切に想い、紹介頂いている様子が伺えました。


ジャスコ那覇店へ行く際は(また、沖縄旅行の際は)

アーストリップんかぃ、ゆくてぃ遊ばなっ!
チョキ

不思議なearthtrip(アーストリップ)


タグ :旅行

同じカテゴリー(おもしろ)の記事
種無し
種無し(2012-10-10 12:35)

宮脇書店 本店なう
宮脇書店 本店なう(2011-10-02 21:26)

ウルトラ松風苑
ウルトラ松風苑(2011-05-21 12:52)


Posted by 松! at 06:00│Comments(0)おもしろ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。