2007年07月24日

これって何?

知識豊富な「てぃーだ」ブロガーの皆様の情報を求む。

どうしても必要.................ってわけでもないびっくり


知らないと困る................ってわけでもないびっくり!!


でも気になるキラキラ 



これって何はてな  下

これって何?


以前、子供と犬の散歩をしててフッと気づいた。



初めて見るわけではない!



たぶん、ズ~~~~~~~と昔から



もしかすると、子供の頃からキョロキョロにしてたかも.....................




でも、今まで全く気にもしてなかった。





ある日気づいてから、これが何なのかとても気になる




あちらこちらの木にハリガネなどでつるされている5cm角程の角材の切れ端のようなタグはてな









何のために........................





誰が.................................





いつ頃から..........................










今日知人の会社を訪ね帰る2Km程の道のりでも、これだけ見つけました。



知人の会社を出るとすぐありましたよびっくり!

住宅の敷地の塀からはみ出た枝に付いてたはてな

これって何?


下


これって何?






しばらく車を走らせると、またまた個人住宅の庭のクルチ(黒木=コクタン)に付いてたはてなはてな

これって何?


下


これって何?






今度は街路樹のクルチにはてなはてなはてな



今日はわざわざ車を止めて撮ったぞ~~~~!
ちょっとヘンな人って感じ(笑)
ブログするようになって...........あまり気にならなくなりました。
完全にbloger病です!

これって何?


下


これって何?






わが社の近くまで来た時に、はにんすぎのわんの裏手の植樹にもはてなはてなはてなはてな

これって何?


下


これって何?






同じく、はにんすぎのわんはてなはてなはてなはてなはてな

これって何?






このタグのようなもの。

ほとんどがクルチに吊るされてます。



深まる、この謎から誰か開放してくれ~~~~~...................情報ヨロピク!チョキ


タグ :樹木

同じカテゴリー(おもしろ)の記事
種無し
種無し(2012-10-10 12:35)

宮脇書店 本店なう
宮脇書店 本店なう(2011-10-02 21:26)

ウルトラ松風苑
ウルトラ松風苑(2011-05-21 12:52)


Posted by 松! at 18:00│Comments(11)おもしろ
この記事へのコメント
こんにちは!(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

たしか「防虫剤」だった様な・・・
Posted by あたびちあたびち at 2007年07月24日 18:25
(^_^)/~ あたびちさん

初めましてかな?(笑)
コメントありがとうございます。

やっぱりそうですか.................そんな感じもしてたのですが、これって皆自分で進んでしているのだろうか?
そんな感じではないな~?????
Posted by 松! at 2007年07月24日 18:29
あそうそう!
気になっていたんです。コレ。
確かに随分前からあるよ~
そっか~防虫剤なんだ。。
ブログでまた一つ謎が解けた!
ありがとう~~!!
Posted by kuuta at 2007年07月24日 20:52
(^.^)/~~~ kuutaさん

お~ここにも気にしてた人が居た(笑)
今日、プロの造園屋さんに聞いてみました。

農薬を染み込ませてる場合もあれば、販売者の印の場合もあるようです。
特に意味は無いようでした..............な~んだ!
Posted by 松! at 2007年07月24日 22:48
うちの庭の木にも、いつの間にか付けられていましたよ。(笑)
「虫のなんとかって・・・」と聞いたような・・・
ウリミバエとかだったような・・・・。
なんか、調べているとも聞いたことがあります。
Posted by 虹 at 2007年07月25日 08:31
(^_^)/~ 虹さん

いつの間にか付けられてたんですか?
犯人はだれじゃ.................ってお父さんしかいないじゃん(笑)
それじゃぁ~お父さんに是非聞いて欲しいな~!
Posted by 松! at 2007年07月25日 08:54
松さん

これはですね、誰かが道に迷わないように付けた
道しるべです・・・・・・・・・・・・・・(嘘)
Posted by 前ちゃん at 2007年07月25日 10:05
これは、魔よけです。
Posted by rou at 2007年07月25日 11:49
違うんだよ。うちのパパではないよ。

知らないおじさんが、敷地の向こう側からつるして
回っていたんだよ。
私は、それを家の中から見ていて
あとで、何やっていたんだろう?と見たらそれがついていた。

それでこのおじさん、近所の木にも付けて回っていたんだよね。
だから、そのおじさんに聞いたんだけど
何か忘れたけど、ウリミバエだったか、なんか虫の調査
みたいなことを言っていたような覚えがある。

農薬だったのかもね。
正確には覚えてないさ~。
Posted by 虹 at 2007年07月25日 12:02
松クン これはね、

タグでも防虫剤でも道しるべでも魔よけでもないんだよ。

これは黒木の『実』なんだよ。

大きくなったら一緒に食べようね、

きっと苦~い味がして病院に直行だよ。
Posted by バ☆ムシュ子 at 2007年07月25日 12:12
(^_^)/~ 前ちゃん

ほ~前ちゃんは酔っ払うと、これを頼りに帰るのね!
時々違うお家に寝てないか(笑)




(^_^)/~ ROUさん

>これは、魔よけです。

ホントかいな(笑)





(^_^)/~ 虹さん

え~~!
付けて周っている人がいるんですか?
もしかしたら、塀際に吊るされているのが多いのはそのせいかも!
役所の人かな?....................余計に判らなくなってきたぞ(笑)



(^_^)/~ バ☆ムシュ子先輩

アンポンタン!
Posted by 松!松! at 2007年07月25日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。