2007年04月01日

漢字当て勝負!

!?


漢字当て勝負!
PCや携帯で自動変換ばかりする
生活は、頭がはてなになりがちだ!


新聞から難しい漢字を捜し
お互い漢字を質問をします。

時々する妻とのコミュニケーションです!

漢字力 そ~と~ヤバイ汗


同じカテゴリー(家族)の記事
プレゼント
プレゼント(2011-11-06 21:56)

長女17歳
長女17歳(2011-10-10 21:23)

My Birthday
My Birthday(2011-05-19 20:55)

Happy Birthday
Happy Birthday(2010-10-30 12:59)

baseballstadium カキーン
baseballstadium カキーン(2010-04-29 10:59)


Posted by 松! at 21:51│Comments(10)家族
この記事へのコメント
ぅふ、楽しそう~。^^
Posted by 虹 at 2007年04月01日 23:19
(^o^)/~ 虹さん

PCなどのせいもあるし、歳のせいもあるだろうし................時々情けなくなりますが、結構おもしろいです(笑)
学生の頃は、地図広げて、地名当て勝負なんてのもしたが!
Posted by at 2007年04月02日 12:21
私も相当ヤバイ!!
PCや携帯で変換させてからじゃないと、漢字が書けなくなってますってば~。
読めるけど、書けない(;´д`)ノ
Posted by ちきちき at 2007年04月02日 20:29
お久しぶりです☆
ワープロやパソコンの普及とともに
時折 おかしな変換ミスが見つかることがありますよね
わかっているつもりなのに うっかりしていると
見過ごしちゃって 恥ずかしい思いをしたことが
何度もあります…(´;ω;`)

松さんのされていること…
これ 頭の体操にも 夫婦のコミュニケーションにもなって
いいですね~☆
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年04月03日 01:43
長女が公文で漢字の読み書きをやっています。質問してくることがありますが、しばらくすると(小学校の高学年くらいになると)間違って教えることもあるかもしれないので、私もやってみようかな。
Posted by 諸喜田 肇 at 2007年04月03日 05:28
新聞から・・・これ楽しそう
ウチでもやってみるかな~
もちろん子と
相方にはかなわんもん。。。
Posted by kuuta at 2007年04月05日 14:34
漢字力付きそう!その勢いで、いつの間にか漢検イケちゃうかも?^^
Posted by ハト@携帯 at 2007年04月05日 16:09
(^_^)/~ ちきちきちゃん

返事遅くなり、すんませんm(__)m
そうそう、読めるけど書けない........................トホホ



(^_^)/~ ひろりんさん

私も時々コメントする時、変換ミスで気づくおもしろさを利用する事ありです。
頭のトレーニングとコミュニケーションで一石二鳥でっす!



(^_^)/~ 諸喜田 肇さん

最近は漢字の書き順も変改してるので、むやみに教える事もできしまへんがな.............................大人も勉強せねば(笑)



(^_^)/~ kuutaさん

子供と結構盛り上がるかも!
旦那とは.....................かなわなくて良いのよ!



(^_^)/~ ハトさん

夫婦のコミュニケーションで質問しあったけど、今度は子供とコミュニケーションとる為に、一緒に漢検ってのも良いね~!
ナイスアイディ~ア~!
Posted by at 2007年04月05日 22:53
書き順って変更することもあるのですか?
子供の授業参観や勉強を見ているときに、私の書き順が違っていることに反省しましたが、あれは書き順の変更であるかも。
常に勉強は必要ですね。
Posted by 諸喜田 肇 at 2007年04月07日 04:05
(^o^)/~ 諸喜田 肇さん

そうなんですよ!
書き順って昔と違うのがあるらしい。
我々の時代も変わってたみたいですよ!(昔オバーの書き順の違いを指摘してたら、お袋がそんな事言ってたのを覚えてます)
今度、もし子供の前で違ってたら「昔と違ってる!」って言っちゃえ(笑)
Posted by at 2007年04月07日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。