2007年03月11日

諸喜田ファーム

昨日も気持ち良い天気の中、ドライブしてきました。


行き先は諸喜田ファーム................なんて勝手に呼びましたが、未だ





名無しの権兵衛の店です(笑)



だって、未だ建築中ですからびっくり

諸喜田ファーム

やし

今までも何度か、かちゃ~し~!かちゃ~せ~!で紹介した成行会



ゲストで来てた諸喜田先輩!




最近まで県内大手の流通業界にいましたが.............思うところあり




この年齢で(確か42歳~43歳)独立しちゃいました。







しかも、全く違う畑へ........................




まさに、言葉の如く、違うですチョキ









だって、農業をするためにですよびっくり!






流通業界で自社の店舗展開をしてゆくなかで、いろんな事を感じたらしい..............







我々が口にする、作物の栽培の現状を..................





化学肥料や農薬の散布ガイコツ





これじゃぁイカンと立ち上がったピカピカ...............この歳で(それはヨケイじゃっ!)









と云うことで、中城村の北上原公民館のすぐ隣に建築中です。



諸喜田ファーム




有機(無農薬)野菜や米、豆腐etc...........を扱うお店









仮の名を「諸喜田ファーム」と呼んでおきます(笑)..............勝手に!









彼は凄く勉強し、本当に必要としている人達へ、この有機野菜等を提供しようと、日々奮闘しているんです!




お店の完成待てないので、現在テントで売っちまった!(笑)

諸喜田ファーム


諸喜田ファーム







こんな、ヤナカ~ギの大根も!(笑)

良いんじゃない~OK



2本分で1本分の値段じゃ!













これ、病気の大根じゃないよ!






皆さんのお家でも、ニンジンや大根を作ってご覧.................普通こうなるから!




むしろ、綺麗な真っ直ぐなものばかり並んでる普通が.........普通じゃない雷







このよ~な、ヤナカ~ギの作物は、畑でほとんど処分されちゃうんです。






流通向きじゃないから................良い値が付かないから!







諸喜田ファーム

アトピーで、苦しんでいる親が、あちこち探し回って
諸喜田ファームにたどり着く事もあるらしい。










東村から糸満まで、このように意識を持った、生産者達がネットワークを作り、販売ルートを構築しています。



諸喜田ファーム






我が社も北部からの輸送をお手伝いさせてもらってますよチョキ















先輩の話を聞いて、農業に

非常~~~~~~に興味を持ちました..............それはともかく





頑張って欲しいものです。



先輩............応援してますよ!


諸喜田ファーム


中城村北上原309(北上原公民館の隣)です!


同じカテゴリー(仲間)の記事
離島フェア
離島フェア(2011-11-27 20:56)

30歳バースディ
30歳バースディ(2011-11-04 23:30)

広島の夜
広島の夜(2011-08-26 21:29)

おとん
おとん(2011-07-18 10:57)


Posted by 松! at 15:22│Comments(6)仲間
この記事へのコメント
大根美味しそう・・・・
今度お邪魔してみましょうかね~!!!
Posted by よんな~ at 2007年03月11日 16:38
元J○○の諸喜田さんでしょうか。もし、そうであれば行ってみたいです。
Posted by 諸喜田 肇 at 2007年03月11日 17:51
諸喜田ファームか。。。 行ってみよ  ^^

そういや~ 組長の会社で遭遇したな・・  5日前かな?

もっと そういや~ そん時・・  あと2~3人に遭遇したな。。。

なにやら・・ 密談ですかね。。。  笑売! 笑買!   ^^   
Posted by まふぃあ at 2007年03月11日 18:05
(^_^)/~ よんな~さん

是非是非、皆で応援してください!




(^_^)/~ 諸喜田 肇さん

正解です!
希望に満ちて生き生きしてますよ(笑)



(^_^)/~ まふぃあ先輩

そうですよ!
行ってくださいよ!
う~まく~諸喜田先輩に、学生の頃、したたか打ちくるされた仲でしょ(笑)
Posted by at 2007年03月11日 19:49
こんなお店、ご近所にもあったら嬉しいなぁ。
『キレイなまっすぐが普通じゃない。』
考えてみればそうだよね~~。。忘れてたような気がします。^^;
Posted by amyan at 2007年03月12日 18:51
っで?どこにあるの?

大根足って、この大根を言うのかしら・・・?

こだわって作っているなんて、素敵です。
有機栽培になるのも時間の問題ですね。

よい土づくり頑張って欲しい。
沖縄は珊瑚礁で囲まれているから
良い土からは、カルシウム分の入った良い土になるらしいよね。
いい野菜が出来るはず!

がんばれ~。
Posted by at 2007年03月13日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。