2006年11月13日

はっしぇ.....シカム(◎_◎)

びっくり!

世の中いろんなお名前が、あられるようで....................(俺の日本語合ってるか?)


先日、ある交流会でご挨拶した方の名刺ですが!


皆さん読めますかはてな

はっしぇ.....シカム(◎_◎)

答えは 下 こちら






凄いですね~!





一度会ったら忘れないよね~!






画像は載せないけど、頭がツルツルキラキラ のキャラまで強烈でした............失礼(笑)





はっしぇ.....シカム(◎_◎)


同じカテゴリー(おもしろ)の記事
種無し
種無し(2012-10-10 12:35)

宮脇書店 本店なう
宮脇書店 本店なう(2011-10-02 21:26)

ウルトラ松風苑
ウルトラ松風苑(2011-05-21 12:52)


Posted by 松! at 17:38│Comments(6)おもしろ
この記事へのコメント
色々な読み方の名前がありますよね!
本土の方と名刺交換するといつも読み方を考えてしまう^^;
『どうめき』さんて素敵な名前ですよ^^
一字をちょこつと変えれば『ときめき』ですからね♪

☆キラキラではなく『トキメキ』の出逢いでしたね((笑))
Posted by 新垣@ゆうまーる at 2006年11月13日 21:03
ほ~~~^^どうめきって読むんだ。
読めな~い!!!
ほんと、漢字って、名前って奥が深いね。
って言うよりも、
沖縄の名前が一番難しいのかも・・・。
Posted by 虹 at 2006年11月14日 09:02
この名前どこかで 見た覚えが・・・

茨城か栃木の電気会社?
Posted by かつぼたつ at 2006年11月14日 10:47
こんにちは☆
ももめきさんかと思いました、残念。
沖縄行って、人の名前が読めないよりも、地名すら読めないという現実はしばらく続きそうです。
しろなの?きなの?ぐすくなの?みたいな…
Posted by グル君 at 2006年11月14日 14:36
読めない名字ではないけど
ウチのお得意さまに鬼丸 (オニマル)さんとご夫婦がいます。

初めてお会いするときは名前からしてそりゃ~恐ろしい角を生やした弁慶みたいな人を想像してたのですが・・・

お二人とも小柄でとても大人しそうな年配の夫婦!
ご本人曰く「名前とのギャップに苦労してます」との事。

余談だが兄貴の友人で中国生まれのその名も
竹照明(チク・ショウメイ)という人がいた!これホント!
ん!?信じない?ちくしょうめ~(><)
Posted by バ☆ムシュ子 at 2006年11月15日 12:42
すいません、返事遅くなりました!

(^o^)/~ 新垣@ゆうまーるさん

どうめきさんをトキメキさんと引っ掛けたか~!
俺は、あのキャラから想像も出来んかった~!
この~商売上手~.................あっ失礼(笑)
心からのお言葉でしたね............ついつい計算が入ってもうた(笑)


(^o^)/~ 虹さん

そりゃそ~だ!
うちな~んちゅの方がよっぽど読みにくかった事を忘れてた(笑)

当社の営業所に喜屋武という者が居るのですが、全国にある我がグループの支店と話すと
「きゃん..........はい?」
「きゃん..........はい?」
「きゃん..........はい?」
「........................きやたけといいます(あきらめモード)」

今では最初から「きやたけと申しますが....................」可哀相(笑)



(^o^)/~ かつぼたつさん

残念~!
本社は東京...............工場は埼玉の方でっせ~!
こんな人が他にもいるのかい?(笑)



(^o^)/~ グル君さん

>ももめきさんかと思いました、残念。

(+"+).........まあまあそういわずに、交流できた事を喜んで頂けると嬉しいのですが(汗)
確かに、うちな~も読み変よね(笑)

「城(ぐすく)」とか.........「勢理客(せりきゃく)」「大工廻(だくじゃく)」地名には「保栄茂(びん)」なんて読めね~よな~!


(^o^)/~ バ☆ムシュコ先輩

読みじゃないけど、ギャップを上手く使ってるのがうちの青年部長~!
あの恐い顔で、お客さんに優しく接すると、ギャップで凄く良い人に見えるそうな(笑)...............................ん?
良い人に見える?............って事は、裏できっと臓器売り飛ばしてるかも..............ハハハ部長~冗談だから(笑)
Posted by at 2006年11月15日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。