2006年09月17日

バーチャル世界ツアー出発

バーチャル世界ツアー出発

昨日世界中のあちこちに行って来た。



ふぅ~遺跡や歴史的建造物を探すのは大変!



だって、地図も何もないんだもんね~!


空から見下ろし、WEB検索した資料をもとに、アバウトに探す!


でも、簡単に見つからないから又おもしろい!

こんなとこへバーチャルツアー...........で大冒険です!

ナスカの地上絵に始まり、ギザの三大ピラミッド、マチュピチュ、ピサの斜塔まで足を運んだよ。

ところで「GoogleEarth」ってソフト知ってる?


インターネット上で無料で提供しているこのソフト!


完全にハマッってますベー


世界中どこでもいけるのよ!..............地球の裏まで。



ジャングルの奥でも.............

山脈の果てまでも...............

大海原の真っ只中へも.........

国から国を股にかけ.............

川口探検隊も
まっつぁおがーん






まずはお決まりの我が家へゴー!ぶーん


バーチャル世界ツアー出発

うお~!こんなに鮮明に我が家が見えるびっくり!




正直、最初は

「こんなんで家や近所みて、どうすんの?最初見て喜んでおわりじゃん!」

くらいの興味しかなかったんだが.....................ところが

ある日ラジオ番組を聞いててゲストが「GoogleEarth」にハマってる話..............

ピサの斜塔に遺跡etc.........まわりで楽しい


んっ!んっ!んっ!んっ!コレはおもしろいのかも.............なんて(笑)





ってないきさつで触り始めたGoogleEarthです。


さて、旅の手始めは、昨年始めての家族旅行で訪れたTDLへひとっ飛び。
国内編は軽~~~~くディズニーランドへ!
下

バーチャル世界ツアー出発




地図が細かくあるわけでは無いから、意外と捜すのが大変。
でも国内は住所でどうにかなる.......................



しか~し!


ココからが本物の探検だ!

昔から神秘、勝また不思議な物...........物?遺跡?には目が無いんですキョロキョロ

場所は南米のペルー

バーチャル世界ツアー出発

バーチャル世界ツアー出発

バーチャル世界ツアー出発

バーチャル世界ツアー出発

バーチャル世界ツアー出発

バーチャル世界ツアー出発

バーチャル世界ツアー出発

バーチャル世界ツアー出発

バーチャル世界ツアー出発


わかるかな?きれいに描かれた.......ちょっと見難いけど(汗)渦巻き

それじゃぁ印し付きで!
下

バーチャル世界ツアー出発


こんなのも!.........ん~ちょっと厳しいかな?
GoogleEarthのソフトで見ると見えるんですけど汗
下

バーチャル世界ツアー出発




そしてハチ鳥も飛んでます!
下


バーチャル世界ツアー出発

ナスカにはこんなにも地上絵があるんです。
不思議ですね~!  神秘的ですね~! 驚きですね~!

この絵は50Mくらいの大きさがあるんですびっくり

クリック
下
バーチャル世界ツアー出発





気付いてました?南米大陸から地上絵に近づくときの十文字
(上の写真に戻ると判り易いですが........)
バーチャル世界ツアー出発

縦横に10Kmくらいあるんですよ!

それを歪みもなく
    真っ直ぐ直線が走っている。

人間業とは思えません。




天体観測によってナスカ人が考え出した星座を表現したと言う説

土着信仰に基づく、精霊や神格化された動物を表現したと言う説

UFOが飛来する際に標識とした説

考古学者や専門家の間でも、いろんな説があります。

真相は今でも定かではありません。








今度は、マチュピチュ遺跡です。


繁栄を極め、突如として消え去った高地にある古代都市です..........行ってみたいキラキラ 

“空中都市”とも呼ばれるこの遺跡は、スペイン人から逃れるために、あるいは復讐の作戦を練るために、インカの人々が作った秘密都市だったともいわれているんだそうな!
16世紀半ば、インカの人々は高度な文明が栄えたマチュピチュを残し、さらに奥地へと消えてしまう。その後400年以上にわたって人の目に触れることなく、1911年にアメリカ人歴史学者ハイラム・ビンガムが発見する。
マチュピチュにまつわる多くの謎は、未だに解明されていないらしい.................


バーチャル世界ツアー出発

バーチャル世界ツアー出発

バーチャル世界ツアー出発

バーチャル世界ツアー出発

バーチャル世界ツアー出発

バーチャル世界ツアー出発

バーチャル世界ツアー出発

バーチャル世界ツアー出発


この画像はWEB取得です。

       右







ペルーは神秘のベールに覆われた国ですね~!びっくり!!ラブ






今度はエジプトへひとっ飛び~ダッシュ

アブシンベル神殿へ...........................

エジプト南部にあり、建造主は新王国時代第19王朝の王、ラムセス2世。
大神殿は太陽神ラーを、小神殿はハトホル女神を祭神としている。(小神殿は最愛の王妃ネフェルタリのために建造されたものでもある)

アスワン・ハイ・ダムの建設によってできた人造湖のナセル湖のほとりにたたずんでいる

バーチャル世界ツアー出発


これ捜すのメチャクチャ苦労しました...........なかなか見つからんのよ~!




バーチャル世界ツアー出発








バーチャル世界ツアー出発





バーチャル世界ツアー出発






バーチャル世界ツアー出発






バーチャル世界ツアー出発






バーチャル世界ツアー出発






バーチャル世界ツアー出発






バーチャル世界ツアー出発






バーチャル世界ツアー出発






バーチャル世界ツアー出発






バーチャル世界ツアー出発













バーチャル世界ツアー出発


これもWEB画像です下

バーチャル世界ツアー出発



ギザのピラミッドへも......最初に捜したのがココです!下


バーチャル世界ツアー出発

バーチャル世界ツアー出発


クフ王と言えば
ピラミッドの代表ですね!









(WEB画像上)



右の小さめな四角枠は何でしょう?

バーチャル世界ツアー出発


泣く子も黙る、ピラミッドの番人

スフィンクスです!

バーチャル世界ツアー出発




最後はピサの斜塔まで、足を伸ばしました!

縦長の建物なので、少しわかりにくかったです。

バーチャル世界ツアー出発



名前などを入力して自動的に検索する機能も「GoogleEarth」にはあるらしいが

それじゃ~つまんね~



インターネットから、大まかな位置や、写真の背景、近くの建造物、地形をヒントに少しづつ位置を絞りこんでゆく。

何度も何度もネット検索し。何度も何度も「GoogleEarth」を開き調べる。


子供たちから「お父さんハマってるね~」なんて冷やかされながら、ドップリハマッちゃいました(笑)



今度は、どこに行こう?

ギリシャ「パルテノン神殿」

タイの「アユタヤ遺跡」

カンボジア「アンコールワット」

トルコ「オリンポスの遺跡」

カナダ「ナイアガラの滝」も見てみたいな~!

「ゴビ砂漠」ってどんなんだろ~!

中国の「万里の長城」ってホントに長いんだろうな~!



お~アレがあった、先日友人が言ってたNHKスペシャルで放映してた深さ400mもあるという世界最大の洞窟。
メキシコ「ゴロンドリナス洞窟」の入り口って写ってんだろうか?



これから、忙しくなるぞ~!

あ~急がし~!

あ~急がし~(笑)


ヒマ人がしかやらないと思うけど.....................あかんべー


同じカテゴリー(おもしろ)の記事
種無し
種無し(2012-10-10 12:35)

宮脇書店 本店なう
宮脇書店 本店なう(2011-10-02 21:26)

ウルトラ松風苑
ウルトラ松風苑(2011-05-21 12:52)


Posted by 松! at 18:31│Comments(12)おもしろ
この記事へのコメント
こんばんは。ご無沙汰しておりました。
グーグルアースですか。
面白いですよね。
私も友人から教えてもらったときは、
すっかりはまってしまいました。
写真なので少しだけ旅行気分です。
Posted by fugupapa at 2006年09月17日 22:50
(^_^)/~ fugupapaさん

ハマりましたか?
ハマりますよね!
私は現在進行形ですよ(笑)
まだまだ行きたい所が沢山あって、捜すまでの情報収集中です!
Posted by at 2006年09月18日 08:03
すんげぇ~~~っ!

これって?雲ひとつ無いけど、今現在の空撮じゃないんですね、
 まずは俺もハマッテみよー!
Posted by りき丸 at 2006年09月18日 13:07
(^_^)/~ りき丸先輩

>すんげぇ~~~っ!

でしょ~!(◎_◎)
きっと先輩もハマリますよ~!知~らんべ(笑)
Posted by at 2006年09月18日 20:40
 これすごいっすね~!

 早速、子供たちと遊んでみました。
今年の家族旅行はこれで済ませようかな・・・

 あのミサイルを発射してくれた某国もバッチリ見えます・・・(汗)
Posted by GODZILLA at 2006年09月18日 21:45
(^_^)/~ GODZILLAさん

凄いでしょ~!
その某国ばっちり見えますよ(汗)
現代の国防は上空から見えるとマズイ..................はもう無いね!
素人が覗くんだから。
空軍なんか、地下に作らないといかんね!
Posted by at 2006年09月18日 21:51
へ~

このゲーム? は面白そうだね~^^

使った事はあるけど

やっぱり 家の近く見て それで終わってた^^;

やってみよ~

もし嵌って仕事どころじゃなくなったら 松ちゃんに責任とってもらおう
                         ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
Posted by かつぼたつ at 2006年09月19日 10:28
(^o^)/~ かつぼたつさん

あいや~俺は多分責任取らないといけなくなるはず!
間違いなくハマルね(笑)
Posted by at 2006年09月19日 11:13
実は、私もはまっているのです。
私のうちは、雲で見えなかった(残念)
でも、あっちこっちに行きましたよ。
年賀状でしかつき合いのない方の家に行って、「あ~こんな家に住んでいるんだ~」だとか、日本語が出来て使いやすくなったよね。
万里の長城にも行ったよ。
めっちゃ、楽しい。
息子がかなりはまっています。
Posted by at 2006年09月19日 23:41
(^o^)/~ 虹さん

自宅雲で見えなかったんですね..............残念!
子供はこれが一番の楽しみなのに(笑)

万里の長城いっちゃったの~?
未だに探しきれません(+"+)
未だ未だチャレンジしますよ~!
Posted by at 2006年09月20日 11:41
お~松ん家もそれで遊んだか~

無茶彦家もこれで世界一周したからハワイ移住をやめたのさ!って嘘です。。
これで遊んでいると、世界中を実際に周って見たくなれよな!
Posted by 無茶彦 at 2006年09月21日 16:56
(^o^)/~ 無茶彦先輩

結構みんな知ってるんですね~!
な~んだ(笑)

確かにそこに行った気になりますよね~!
でも、それで満足するか?と言うと、余計行きたくなってきた(+.+;)
Posted by at 2006年09月21日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。